SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

一騎当千 Eloquent Fistをやってみた [PSP]

爆乳ハイパーバトル
一騎当千 Eloquent Fist[exclamation×2]
081023_1.jpg
とりあえずストーリーモードをひと通りクリアしたので
感想を書いてみます。
あ、ちなみに原作の知識は全くのゼロですのであしからず。

一言でいえば『セクシーなファイナルファイト』ですね。
ザコを倒しながら進んで行き、ボスを倒せばステージクリア。
□で弱攻撃、△で強攻撃。組み合わせる事でコンボ攻撃。
○は体力を消費しての周囲をカバーする大技攻撃。
敵を攻撃すると闘気ゲージが上昇。
一定以上溜めると闘気開放をする事が出来て能力がアップ。
闘気開放中はカットインの必殺技が出せる。
と、闘気ゲージ以外はまさにファイナルファイト(笑)

ただ非常に大味で単調です。
攻撃判定が大雑把なせいか、駆け引きもクソもない。
ボスなんか壁際に追い込めば余裕でハメ倒せますしね(笑)
ザコにお手玉されるとなす術なく倒されてしまうのもどうかと・・・。

キャラ毎にコンボが決められてはいるものの種類が少ない。
敵のバリエーションも少なく色違いばかり。
ステージにいたっては何の仕掛けもなくただ景色が違うのみ。
ひたすら同じ技で同じ敵を倒すだけなんですよねー。
ただ爽快感はそれなりにあるので、始めは楽しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
でも3ステージ目くらいから眠くなってきます[ふらふら](笑)
もう少しステージにギミックとか演出とかあればなー。

ただキャラものして見れば結構イケてると思いますよ。
操作出来るキャラが17人と多いですし、それぞれちゃんと個性があります。
絵も綺麗ですし、パンチラ&ぼよよん満載です(笑)
一番のウリ(?)の服ビリビリサービスカットもコレがなかなか[揺れるハート]
(´Д`)ウヒヒ (←サイテー・・・)
ギャラリーも充実していて、サービスカットだっていつでも見放題[るんるん]
スクロールを停止出来たらもっと良かったんだけどなー(笑)
特典画像はナメてるとしか言い様がないですが・・・。
081023_2.jpg081023_3.jpg
↑こんな画像どうしろと?[がく~(落胆した顔)]
特典画像だぞ[exclamation&question]
一番ハッチャケなきゃならん要素だろうがー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)](←バカ)

【総評】
原作のファンなら間違いなく楽しめる内容かと思います。
ただ純粋にファイナルファイトみたいなアクションを求めると痛い目にあいます。
あー、あとエロと言ってもレーティングCですからね。
過度の期待は禁物(笑)
今回は限定版が2,300円ほどで買えたのでまあ満足ですが、
この内容で通常版定価5,229円はキッツイわ。
とは言え、
ついダラダラとプレイしてしまう中毒性があるのも事実。
うーん・・・65点[exclamation]

もし次回作があれば、ぜひエロ[揺れるハート]CERO Zを目指して欲しいものです。

『一騎当千 Eloquent Fist』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/ikkitosen/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。