SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記37「ヘヴィ始めました」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
玄人の武器と言ったらやっぱりヘヴィボウガンですよね。
ガンナーなのに起動力の無さがとっても厳しい[ふらふら]
ガンハメ以外じゃとてもじゃないけど扱えないわ。
しかしMHP2Gでは自動装填や回飛距離UPなど、
便利なスキルのおかげで敷き居が低くなったと思うんですよね。
って事で、私もいっちょ
ガチのヘヴィボウガンにチャレンジです[exclamation][パンチ]

まず作ったのがこちらの装備。
080618_1.jpg
080618_2.jpg
龍木ノ古砲【荒神】・・速填珠
ナルガXヘルム ・・・・速填珠
コンガZレジスト ・・・速填珠
コンガZガード ・・・・飛躍珠
ナルガXコート ・・・・速填珠
イーオスSレジスト
耐性:火6 水16 雷2 氷5 龍1
スキル:装填速度+2、回避距離UP、散弾・拡散矢強化
散弾特化装備です。
対キリン・ブロスにとてつもない力を発揮します。
特にディアブロスなんて、
「近接で必死に戦っていたのがバカみたい(・ω・;)」
それくらい簡単に倒せちゃいます。
回避距離ついていると、突進も突き上げも問題なし。
さすがにホーミング突進だけはダイブしますけど。
この装備で『黒のファランクス』もソロで余裕でした[るんるん]
あ、もちろん閃光玉は調合分持ち込みましたよ(笑)
ディアに苦戦している方、散弾強化の【荒神】オススメです。

もうひとつ作った装備がこちら。
080618_3.jpg
080618_4.jpg
老山龍砲・極・・・・・熱風珠
ブランゴZキャップ・・流射珠
忍の装束・天・・・・・属攻珠×2
忍の篭手・天・・・・・流射珠
忍の帯・天・・・・・・光避珠
忍の足袋・天・・・・・光避珠
耐性:火13 水-23 雷20 氷-14 龍10
スキル:自動装填、回避性能+2、属性攻撃強化

巷で噂の『自動装填ラオ砲』です。
もっと堅くなれる組み合わせもたくさんあったんですが、
どうしても“くのいち”になってみたくて[るんるん]
ブランゴZのミステリアスさも加わってなかなかいいじゃない[るんるん]
で、自動装填ですが・・・反則でしょコレ(・∀・;)
通常弾だけならまだしも、
属性弾まで反動なしで撃ち放題って・・・。
しかもGでは属性弾の威力がアップしているとかなんとか。
騒がれるのもうなずけます。
とりあえずどんなもんか『竜王の系譜』に行ってみました。
閃光玉外しまくって最後の方はレイアとガチンコになってしまいましたが、
そんな立ち回りでも15分針でクリアできました。
これ慣れてきたらすっごいラクチンかも[るんるん]

ヘヴィボウガン楽しいぞー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

がばちょ

こんにちは
ヘビー楽しそうですね。
是非竜王お供にお連れくださいな。

また集会所で会いましょう
by がばちょ (2008-06-19 12:59) 

ロング

>がばちょさん
ヘヴィは難しいけど別のゲームやってるみたいで新鮮です。
竜王ぜひリベンジに行きましょう!
ではでは集会所で!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-06-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。