SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記36「モンスターハンターに再挑戦」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[どんっ(衝撃)]
ネコートさんの最終クエスト『モンスターハンター』
村上位クエストでありながら、
G級モンスター4匹と戦うというとんでもない内容。
初挑戦では時間切れクエスト失敗に終わったので、
防具・スキルを変更し、再びチャレンジしてみました。

今回は黒子・真一式に珠をつめて、
集中、龍耐性+5、通常弾・連射矢威力UP、隠密、
精霊の加護、捕獲の見極めを
発動させました。
やっぱり黒子・真は連射弓にとって神防具ですね。
ネコ飯スキルはもちろんネコの調合術【大】
アイテムしこたま詰め込んでいざ出陣[exclamation][パンチ]

初戦『リオレウス』
閃光ハメで余裕でした。
強撃ビンは次のティガのため多少温存。
閃光玉を6個使って難なく討伐完了[exclamation]
幸先のいいスタートだ[パンチ]

2回戦『ティガレックス』
最大の難敵ティガレックス。
コイツにはありったけの攻撃を注ぐ[どんっ(衝撃)][パンチ]

インターバル中に仕掛けておいた落とし穴でお出迎え。
射撃だと頭と後ろ足が一応弱点ですが、
転倒ねらいで後ろ足を意識して攻撃しました。
3回はすっ転んだと思います。
イイ感じで進んでいましたが、
突進に引っ掛かってしまい、
体勢を立て直すヒマなくあっさり1タコ
その後再び突進に引っ掛かってしまい、
回復しようと武器をしまっている間に突進で2タコ
ちょっとした気の緩みが死につながるティガ・・・
恐すぎるぅー(´Д`;)

その後なんとか捕獲して鬼門突破。
時間をみたらまだ20分針[exclamation&question]
これはいけるかも?(・Д・)

3回戦『ナルガクルガ』
閃光[ぴかぴか(新しい)]→音爆弾[爆弾]の王道コンボで攻め立てる[exclamation]
オトモのモモもナイス麻痺でサポート[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
落とし穴を華麗にスルーされてしまいましたが、
慎重かつ大胆に攻めて無事捕獲完了[exclamation]
残り時間なんと15分[exclamation×2]
もらったわコレ!(・∀・)v

最終戦『ラ-ジャン』
罠やビンがなくても全く問題なし[exclamation]
時計回りにグルグルしつつシュババッ[どんっ(衝撃)]
15分あれば大丈夫だとは思いましたが、
一応時間切れを考慮し、角破壊は無視して積極的に。

そしてついにこの瞬間が・・・
080612.jpg
ほっほ~い♪
『モンスターハンター』弓で制したぜーい[exclamation]

でも「やったー!」と言うよりは「疲れたー!(´Д`)」
残り時間3分かぁ。
ナルガにかわされた落とし穴をティガに使ったら
もっと早く終われてたのかなー?
連射矢威力UPもあなどれないスキルかもしれませんね。
しかしこのクエスト・・・
しばらくはやりたくないな(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

がばちょ

おめでとうございますー♪

こちらにもアドバイスありがとう

またオンでおせわになりますw
by がばちょ (2008-06-13 08:27) 

がばちょ

おめでとうございます

一度書き込みしたけど、なぜか消えてるので再度書き込み

オンでもよろしく
by がばちょ (2008-06-13 08:31) 

ロング

>がばちょさん
ありがとうございます。
こちらこそ、また集会所で楽しく遊びましょうねー♪
ではでは!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-06-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。