SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記29「驚愕の新スキル」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
がんばってナルガクルガ2匹クエクリアー[exclamation]
080527_1.jpg
ほっほーい[るんるん]
確かに動きはトリッキーですが、ランスの特性を活かし
しっかりガードしてから攻めればそれほど恐くないと実感。
尻尾ビターンは尻尾に垂直ではなく、
平行にガードする事を意識したら被弾率がグッと減りました。
ただ相手のペースに一旦ハマると相変わらず一方的ですが・・・。
まあなんだ、
「どんなモンスターも呑まれたらそこでおしまいです。」

2匹クエ3回目で待望の天鱗が出たので、
新しい弓装備が完成しましたー[exclamation]

ドーン[exclamation×2]
080527_2.jpg
ナルガXヘルム・・・・跳躍珠×2
ナルガXレジスト・・・跳躍珠、回避珠
パピメルXブラッソ・・罠師珠×3
ナルガXコート・・・・観察珠×2
パピメルXフェムル・・観察珠×3
火0 水3 雷5 氷2 龍6
回避性能+2、回避距離UP、罠師、捕獲の見極め

罠師&見極めの代わりに集中やランナーなどいろいろ付けられます。
とりあえず罠師がどんなもんか確かめたかったので。

まず【回避距離UP】ですが・・・
これはやばいわ、凄い[exclamation]凄すぎる[exclamation×2]
忍者のごとく縦横無尽に転げ回れます。
あんまり楽しいもんだから意味も無く転げ回っちゃった(笑)
「蝶のように舞い、蜂のように刺ーす[exclamation]
まさにそんな感じです[るんるん]
【回避距離UP】これはかかせないスキルになりそうな予感[るんるん]
ただ、外した時のギャップが怖そう・・・。

【罠師】も凄いよコレ[exclamation]
正直ここまで速く設置出来るとは思いませんでした。
例えばラ-ジャン捕獲しようとシビレ罠を使う場合、
雷ビームを放ったのを確認してから
近づいて設置しても間に合いました(^∀^)v
フルフルもこれで逃してしまう事は無くなるでしょうね。

罠調合が調合書なしで100%になるのも地味にうれしい[るんるん]
落とし穴って上級編までないと調合100%にならないからね。
捕獲前提じゃなくてもこれはかなり使えるわー[るんるん]

って事で、
早速この装備で『破壊と滅亡の申し子』行ってみました。
もうね・・・笑っちゃうくらい攻撃喰らわない(・∀・)v
地形さえ気をつけて立ち回ればノーダメもいけるんぢゃ?
と思わせるほどです。
まあ私はうっかりさんなので、それでも喰らっちゃうんですけど。
(↑おいおい、どんだけー!)
それでも初めて1タコもせずにクリア出来ました-[exclamation]
ほっほーい[るんるん]

しかし角折りしたのに尖角×2とかありえない[exclamation]
確定報酬じゃないんですか、剛角・・・OTL
その変わり煌毛がたくさん出たからいいんですけど。
まあいいや、この装備ならもう負ける気しないもんね[るんるん]
もう1回行ってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

がばちょ

おはようございます

昨夜はすれ違いでしたねー
タイミングが合えば、是非ご一緒させてくださいね♪

では、夜のハンティングで会いましょう
by がばちょ (2008-05-28 08:28) 

ロング

>がばちょさん
昨夜はインするのが遅くなっちゃいましたからね。
こちらこそまたよろしくですー♪
夜のハンティング楽しみましょう(笑)
by ロング (2008-05-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。