SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記28「苦戦、ナルガクルガ」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
対ラオシャンロン&シェンガオレン用に弓を作成。
080526_1.jpg
『ブラックボウG』
攻撃力300 龍属性160 スロット2
タメ3が貫通LV5
となっております。

この武器でシェンガオレンを数匹狩り、
新しいランス装備が完成しました。
080526_2.jpg
金剛・真【兜】・・・・石壁珠
金剛・真【胴当て】・・観察珠
金色ノ篭手・真・・・・観察珠×2
金剛・真【腰当て】・・名匠珠
金色ノ袴・真・・・・・観察珠×2
火0 水19 雷10 氷2 龍0
斬れ味レベル+1、ガード性能+1、捕獲の見極め、耐震

見た目はかーなーり不本意ですが、
マイナス耐性ないし、フル強化で防御力も611と性能は良し[exclamation]
エロ装備ばっか作ってたからたまにはいいでしょ(笑)
このダサ装備にプロミネンスソウル背負って
苦手なアイツに挑んできました。
ちなみにプロミネンスソウルはもう少し紫ゲージが長ければなぁ。
重火槍グラビモスのが強そうな気がする今日この頃です。
まあカッコイイからいいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

苦手なアイツ=ナルガクルガです。
まあ苦手っちゅうか、まだ狩猟数ひと桁なんですよね。
まずは未クリアの旧沼地単品から。
オトモはもちろんエースのデンカです。

2タコしましたが半ばゴリ押しで何とか捕獲クリア・・・。
ダメだ-[exclamation]動きわっかんねー[exclamation]
・怒ると落とし穴が有効
・攻撃前の威嚇中に音爆弾ですっ転ぶ

というのは前情報で知っていたんですが、
まず落とし穴にハメにくい。
多用してくる飛びかかりの軌道がジグザクだからか、
上手い具合にスルーしやがります(苦笑)
音爆弾のタイミングが合わない。
威嚇って長いのと短いのがあるんですね。
このフェイントのおかげでタイミングが・・・。
そして止めの一撃、尻尾ビターンに対応出来ない。
ちゃんとガードしたつもりでも喰らう事しばしば。
これをしっかり対処出来ないと話にならんのだけどなぁ。

次にこれまた未クリの樹海2匹クエに。
1匹でもヒーヒーだったのに2匹なんて出来るのか[exclamation&question]
まずは2匹を探し出しペイント。
巣の洞窟とすぐ隣のエリアに1匹づついました。
合流したらそそくさと退散してとにかく1対1で戦いました。
やはり1匹の体力が少ないのか1タコも喰らわずに1匹目を捕獲。
よし[exclamation]調子イイぞ-[るんるん]
しかしこの段階で回復G12個消費とか・・・どんだけー[exclamation]
2匹目。
開始早々に「シュルルル・・・」
「やば[exclamation]尻尾ビターン来る[exclamation]
ガードしたものの“めくり”だったのか喰らって1タコ。
マジどうやってガードしたらいいのよコレ(´Д`;)

ちくしょう[exclamation]とキャンプで肉をがっつき、秘薬をゴクリ・・・
秘薬をゴク・・・って秘薬忘れた-[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
あかん、終わた・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
案の定クエスト失敗・・・。
防御がいくら600あろうと2・3発喰らえば終わりなんですよ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
(↑落ち着いて、落ち着いて)

ふう・・・(´Д`;)
しばらくはナルガクルガと戯れます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

がばちょ

どもー、こんばんわ

週末からイン時間が合わずに狩りできないですねー

機会あれば遊んでやってね♪
by がばちょ (2008-05-26 23:20) 

レイ

ご無沙汰してます。レイです。
ナルガの動きは…溜めのときは音爆弾で、
ない時(間に合わない時)はナルガの顔の向いてる方に移動すれば回避できます(はず)

シッポビターンは私もいまだに喰らうこと多いですが、あの音が聞こえたらナルガに向かって突っ込む感じで回避するとたまにいけたりww
(検証してないですけど、ガードしにくい?のかよくめくるので)
基本は閃光⇒音爆弾か落とし穴(罠)で滅多打ちですね。
そう言う意味では火力の高い双剣、ハンマーあたりがお勧めかと。
回避重視なら片手剣、太刀、大剣かな?
つか、ランスで対峙したことのないレイでしたww
by レイ (2008-05-27 17:26) 

ロング

>がばちょさん
日・月はちょっとインお休みしてました(・ω・;)
それでもソロでちょっとやってましたけど。
(記事みりゃわかるって?w)
今夜あたりからまた顔出しますのでよろしくです♪
ではでは集会所で!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-05-27 18:00) 

ロング

>レイさん
お久しぶりですー♪
ナルガクルガはちょっと苦手意識発動中です。
あの一気に間合い詰めてくるのが恐くて恐くて(笑)
尻尾ビターンは根元だとめくられやすい気が・・・。
先っちょの方なら問題なくガード出来るんですがねぇ。
今度、別の武器でもチャレンジしてみます。
ではではまた集会所で!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-05-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。