SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記22「G級ラージャン」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
G級ラ-ジャンの素材で作れる防具は、
剣士・ガンナー共にかなり優秀です。

『金色・真』(剣士)
スキル:集中、龍耐性+5、斬れ味レベル+1、挑発
耐性:火15 水10 雷10 氷-10 龍15
空きスロット:各部位2個の計10個 

『黒子・真』(ガンナー)
スキル:集中、龍耐性+5、通常弾・連射矢威力UP、隠密
耐性:火20 水15 雷15 氷-5 龍20
空きスロット:各部位2個の計10個

すっごでしょコレ。
龍耐性が高いのがいいんだよなぁ。

「まずは弓用に『黒子・真』一式を揃えよう[exclamation]
って事で
レイさんにラ-ジャン手伝ってもらっています(笑)

G級『破滅と滅亡の申し子』に出てくるラ-ジャンは
常に金ピカ状態で、怒ると両腕に電気を帯びんですよ[exclamation][がく~(落胆した顔)]
新技のローリングアタックを初めて見た時は
目ん玉飛び出るかと思いました(・Д・;)
その姿はまさにストリートファイターIIのブランカ・・・
さすがカプコム(笑)

レイさんのおかげで一式まであと剛角1個を残すのみ。
もう1戦手伝ってもらえば容易に作る事は出来ますが、
「1個くらいは自力でもぎ取りたいなぁ。」
どんな相手でもひとりで倒せば自信につながる。
PTで望んだ場合でも「ひとりで倒せたんだから」と余裕が出来るはず。

ソロで地獄の申し子に挑んでみました。(←破滅と滅亡だって!)

装備は以前紹介したラヴァ主体装備集中、根性、ランナーを発動させました。
武器はもちろんウカム弓です。

ソロでの初陣。
罠を駆使してなんとか片方の角を折る事に成功。
しかしせっかく仕掛けた落とし穴に見向きもせず、
エリアのはしっこでオトモと戯れるラ-ジャン(・ω・;)ヲイ
そのままエリア移動で落とし穴が台なしに・・・(泣)
その後あっさりと3タコ喰らいましたぁ~OTL

バックステップで距離つめられてからのデンプシーに
どうしても引っ掛かってしまうぅ[exclamation]
あと距離が離れてる時も恐いですね。

リベンジの2戦目はペイントビン、護りの護符&爪のかわりに
秘薬を調合分持ち込む事にしました。
罠もシビレから落とし穴調合分に変更。

旧火山が舞台ですが、
ラ-ジャンはエリア7・5・4にしか行かないぽい。(最初は7にいます)
根性発動後の立て直しに回復Gだと2回飲む必要があるので厳しい。
後々思ったけど、モドリ玉でもいけたのかな?
移動が面倒くさいけどキャンプのベッドで寝られるしね。
今度試してみよっと。

って事で2戦目です。
エリア7に行って驚愕しました。
明らかにサイズがデカイ・・・(・ω・;)ウソンッ
ちょ、攻撃かわすのが辛いんですけどー[exclamation][ふらふら]

開始10分で早くも秘薬5ケ使用(笑)
そのかわり的がでかい分、顔が狙いやすいじぇい[パンチ]
順調に角1本破壊。しかしその間に1タコ。
通常時(怒り)は落とし穴を駆使し、
激怒したら閃光玉で足止めして攻めました。

レイさん曰く
「ラ-ジャン戦は振り向き撃ちをマスターすれば余裕っす[exclamation]
この言葉を胸に、すれ違いざまに振り返ってシュババッ[どんっ(衝撃)]
どれだけ当っているかが定かではありませんけどね(・ω・;)

そしてついに両方の角折りに成功[exclamation]
うおー、あと少しだー[exclamation]・・・たぶん。
いや、レイさんと一緒のやった時に両角折ったらすぐ捕獲出来てたので。
しかしその間に2タコ目を喰らっていたり・・・。
後がなくなり、しかもかなりやばい状況にも落ち入りましたが、
何とか乗り切り、
すれ違いざまに半ば闇雲に「えいっ[exclamation]と放った振り向き撃ち[exclamation]

「マストオーダーを達成しました」

うおーー[exclamation]
G級ラ-ジャン討ち取ったどーーー[exclamation]
080515_1.jpg
ほっほ~い[るんるん]
さっそく工房にダッシュして『黒子・真』作ったよー[わーい(嬉しい顔)]
080515_2.jpg
080515_3.jpg
時代劇に出てくる仕事人みたいでかっこいいね[るんるん]
さて、10個あるスロットに何詰め込もっかなー?


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

レイ

ラージャンソロおめ~^^)ノ

遅まきながら、バックステップの兆候のケルビステップ
(右、左、真ん中)の後は100%に近いぐらいバックステップなので
かわしざまに振り向き打ちを撃った後は、頭を狙うなら
ラージャンの位置から右斜め前の方向に移動。
無難にいくなら振り向き撃ち後、手前(自分に向かって)
回避すると、その後のラーの振り向き(これに引っかかるとデンプシーにもあたる)
⇒デンプシーにあたりにくくなりますよ。

図にすると
ケルビステップ後位置は

ハンター  ⇒ (ラージャン)

こんな感じでほぼ真後ろにラージャンがいます。
なので、真後ろに振り向き撃ちで当てることが可能です。
&バックステップの来る位置が現在の自分の立ち位置なので
その位置に来ることを想定した位置取りでおkです。

次は金色一式頑張ってくださいね~(^-^)ノ
by レイ (2008-05-16 06:55) 

がばちょ

こんにちは、がばです
おひさしぶり~

今だ、MHFを楽しんでいる身ですが!
・5/20に課金が切れます。
・弟からPSP借りました
・PSPとPCのリンクができるようになりました(ようやく)
以上の結果から導き出されることは
名古屋で飲みましょう♪
・・・違う・・・ことも無いが、ちがう

来週末ぐらいから、MHP2Gにお世話になると思います。
その時は是非、先生のお力を狩りたく。借りたくおもってる
所存でございますー

ということで、よろしくねー

by がばちょ (2008-05-16 12:46) 

ロング

>レイさん
ありがとうです~♪
レイさんのアドバイスのおかげで勝てました(^∀^)v
次は金色一式目指してがんばってみます!
ではまたご一緒しましょうねー(・ω・)ノシ
by ロング (2008-05-17 00:01) 

ロング

>がばちょさん
どうもお久しぶりです♪
いや~、実に素晴らしい流れですね。
ポッケ村集会所でお待ちしておりますよー!
飲み会の話はまたその時にでも(笑)
お会いできる日を楽しみにしておりまする。
ではでは~!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-05-17 00:07) 

がばちょ

どもどもー

おぼえててもらて、感謝です

ポッケ村での集合はどのように集合すればいいですか?

フミフミさんのインできる日時の連絡お願いします♪
by がばちょ (2008-05-19 22:00) 

ロング

>がばちょさん
決して忘れませんよ~(笑)
最近はほぼ毎日インしておりますよん。
時間は大体夜10時過ぎくらいからですかね~。
ちなみにlong2323というIDでやってます。
よろしければがばちょさんのIDも教えて下さい。
その方が集合しやすいかと思いますので。
がばちょさんはいつなら都合いいですか?
またそちらも教えてください。ではでは!
by ロング (2008-05-19 23:27) 

がばちょ

どもー、今日は遅いのでおちますね

どーもうまくインできてないようで
いまだに、ソロオンリーです

時間は同じく10時ぐらいからで
IDは「gabacho」
名前「Ai」

よろしくねー
by がばちょ (2008-05-20 00:02) 

ロング

>がばちょさん
なんと!昨夜インしていたんですか!?(・ω・;)
多分今夜もつなぐと思いますので、
日本のMHP2Gアリーナの5番、
フレンド限定アリーナで部屋を作って待ってますね♪

上手くいかないのでしたら、以下のサイトをご覧下さい。
ttp://www.geocities.jp/helpjapandna/index.html
画面写真付きでわかりやすいKaiの解説がみられますよ。
ではではお会い出来るのを楽しみにしてますー(・∀・)ノシ
by ロング (2008-05-20 19:24) 

がばちょ

質問ばかりですみません

アリーナの5番ということですが
5-1~5-5まで
いっぱいあるんですが
その中の、どのルームで
パスワードはなんでしょうか?

すみませんが、気がついたときにでも連絡お願いします
by がばちょ (2008-05-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。