SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記21「元気があればなんでもできる!」 [├MHP2nd G]

決め台詞は「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
みなさん狩りに励んでいますかー?
私?このブログを見ればわかるでしょ(笑)
さあ、今日もレッツハンティング[exclamation]

対G級ラ-ジャン用に新しい武器を作る事にしました。
その名は『崩弓アイカムルバス』[exclamation]
ウカムルバス素材で作る事が出来る弓であります。
その驚異のスペックは、
攻撃力432 氷属性100 防御力+10 会心率-40% スロットなし
タメLV=貫通2→連射2→拡散2→連射5
使えるビン=強撃ビン、睡眠ビン、ペイントビン

会心マイナスなんて目が霞むほどの攻撃力(・Д・;)
しかも装填数UP付けなくてもタメLV4が撃てますです。

と言うワケで、崩竜ウカムルバス討伐へGO[exclamation]GO[exclamation]

崩竜ウカムルバスことウカムは
簡単に言えばアカムトルム亜種のようなものです。
アカムが火だとすればウカムは氷。
真っ白な体に何と言ってもあのスコップのようなアゴ。
A猪木も「何だこの野郎[exclamation]と言わんばかりのアゴです(笑)

ぶっちゃけKaiで募集して4人でやれば10分ほどで方が付きます。
でもそれじゃあ武器作っても達成感ないよなぁ思い、
素材的にもあと削顎だけだったので、ソロで挑んでみる事に。
装備はミズハ真一式に高速砥石を発動させ、
コウリュウノツガイを背負って雪山奥地へと行って来ました。

はい、かるーく2連敗・・・OTL

敗因のほとんどが潜りからの泳ぎ突き上げ。
あと2戦とも2タコしてからの方が粘れている事から、
どうしても攻撃を欲張っている傾向にある模様。
まあこれはどのモンスでも言えることですが・・・(笑)

3戦目は閃光玉を調合分持ち込みました。
で、まずは閃光玉を15個投げまくってひたすら乱舞[exclamation]
その後はひたすら右後ろ足に粘着して、転んだら顔付近に乱舞[exclamation]
相変わらず進歩なく2タコしてしまいましたが、
何とか尻尾切りまで到達[exclamation]
「うおー[exclamation]あと一息ダァーーッ[exclamation×2]
バックバクの心音の中でも、あせっちゃダメだぞ俺[exclamation]
「やば[どんっ(衝撃)]と思ったらモドリ玉でドロン[ダッシュ(走り出すさま)]して体勢を整える[exclamation]
とにかく丁寧に右後ろ足を攻撃し続ける事に集中[exclamation]
そしてついに・・・
ズッズーン[exclamation]と崩れ落ちた崩竜ウカムルバス。

うおお!やったーー[exclamation×2]
ソロでウカム討ち取ったぞおお[exclamation]

ほっほーい[るんるん]
「いくぞー[exclamation] 1・2・3・ダーーーッ[パンチ]
さすがに電車内での討伐だったので心の中でダーーッ[パンチ](笑)
当然ですが、決定的瞬間は撮れませんでした。
こんな時役に立つのが狩人日記[るんるん]
080514_1.jpg
29分58秒の死闘でした。
ちなみにオトモがサボリすぎなのは、
オトモ交換でレイさんからもらったデンカを連れてったからです。
まだなつき度が[黒ハート][黒ハート]なもので・・・(笑)

報酬で削顎が出たので、
無事『崩弓アイカムルバス』完成ー[るんるん]
080514_2.jpg080514_3.jpg
ほっほーい[るんるん]
喜びもひとしおです(^∀^)(全部ひとりでってワケじゃないけどw)

よーし、コイツ背負って次はラ-ジャンの角折りに挑戦だー[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。