SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記20「再会&出会い&エトセトラ」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
ゲームの進行に記事が追いつかない状況です。
記事を書く時間も狩りに使ってますから(笑)
って事で、
今日はもう駆け足でまとめていろいろ書いちゃいます[パンチ]

まずは昨夜、
choco姫&レオン君とひっさしぶりの再会を果たしました(^∀^)
080512_1.jpg
ほっほーい[るんるん]
Kaiのメッセンジャーモードでホント偶然見かけて
思わず声をかけてしまいました(笑)

その後choco姫の紹介でK2さんともお会い出来ました。
いやー実はK2さんのブログ『猟師の献立』をよく見ておりまして、
同じ愛知県民という事だったので
いつかお会いしたいな−と思っていたので感激です[るんるん]
そのフレ(?)のENjuさんもお世話になりました。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

さてさて、以下最近の狩りの状況です。

火竜の天鱗を求め、銀レウスを捕獲しまくっていますが
まったくDENEEEEEEEEEEEEEEE[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
「なんとかならないものか」とネットで調べてみたら、
どうも竜王の系譜というクエストが出やすいらしい[exclamation&question]
って事でオトモと大闘技場に殴り込みに行ってきました[exclamation]
その結果・・・
2戦目で真っ赤な日の出マークキター!\(・∀・)/
早速工房に駆け込みコイツを作成[exclamation]
080512_2.jpg
ナヅチキラー『コウリュウノツガイ』がついに我が手に[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

しかし竜王の系譜クエはおいしいかも[exclamation&question]
金銀同時だけど1匹の体力少ないし、
モドリ玉でキャンプに戻ればベッドで回復出来るから
ヘタレな私でも体勢を整えてじっくり攻められます。
閃光玉とモドリ玉の調合分持って、捕獲の見極めスキル付けて、
ハンマーかついで行ったらソロでも何とかなりました[るんるん](^∀^)v

『コウリュウノツガイ』が完成したので早速オオナヅチ狩り。
Kaiで募集して行ったんですが、4人がかりだと10分で終わるのね(笑)
ナヅチが可哀想に思えてきた・・・(・ω・;)
大宝玉もサクっと出て『ミズハ真』一式完成−[るんるん]
080512_3.jpg
080512_4.jpg
ちなみに【霞皮の護り】は龍風圧無効と耐雪の2つの効果を持つスキル。
クシャル、アカム、ディアなど幅広く使えそうです。

竜王の系譜で天鱗集めに勤しんでいたら、
知らない間に雌火竜の天鱗が5枚集まっていたり(笑)
となるともちろん・・・
ドドーン[exclamation×2]
080512_5.jpg
『G・ルナZ』一式も揃えちゃったゾイ[るんるん](^∀^)v ヴイヴイ!
装飾品詰め込めばこーんな感じ。
080512_6.jpg
次から竜王の系譜はこの装備で行きますわ[るんるん]

武器では念願のコイツがついに完成[るんるん]
080512_7.jpg
最強の炎大剣『テスカ・デル・ソル』[exclamation×2]
攻撃力1248、火属性650という爆発的な性能[exclamation][どんっ(衝撃)]
ただちょっとくらい見た目が変わって欲しかったかなぁ。

いやぁ、作った[るんるん]作った[るんるん]
でもまだまだ欲しいものだらけなんですけどね(・ω・;)
では、火竜の天鱗集めに戻りまーす(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

choco

こんちはー。
先日はお世話になりましたー。
久しぶりの再会、とってもウレシかったですよー。

最初、日の出マーク(赤)を見たときは
「なにこれ??」って思いました(笑
レウス天鱗集め、わしょーいですよん~~

しかし、ロングさん、金持ちだなぁ。。。

では、集会所でo(*^-')b
by choco (2008-05-13 11:30) 

ロング

>chocoさん
こちらこそ、お世話になりました。
久しぶりに一緒に遊べて、私もうれしかったです♪
天鱗ゲットおめめです~(^∀^)
自分もがんばってあと3枚はゲットしないと。
お金は竜王の系譜で素材売りすればすぐたまりますよ(笑)
ではでは、集会所で~(・ω・)ノシ
by ロング (2008-05-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。