SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

JNラダー部門に向けて [ヨーヨー]

突然ですが、思い切って2013JNのラダー部門に挑戦する事にしました[exclamation]
なかなか無い機会だし、雰囲気を直接肌で感じてみたいと思いまして(^∀^)

ラダー部門 競技ルールのページが公開されました。
3Sのムービーが追加された以外は地区予選の時と変わりないのかな?

とりあえず現時点でどれくらい行けるのかやってみました。
 

まず練習に先駆けて、トリックリストを作りました。
(※クリックで拡大します)
130417-1.jpg
少しでも多く○が付けられるように頑張るぞー[exclamation×2][パンチ]

【1S(ワンハンドストリングトリック)】
コールドフュージョンを全くやった事がなかったので、マッハ5まで。
その次は超苦手なポッピン・フレッシュだし(´・ω・`)
とりあえずはコールドフュージョンをマスターせねば[exclamation]


【2S(ルーピングトリック)】
プラネット・ホップが無理[どんっ(衝撃)](´Д`;)

ハイパーヨーヨーのフレイムウイングならなんとか出来るんだけどなぁ(笑)
でもそれだとインサイド・ループが難しいし・・・。
ルーピングはマジでやっばいわー。

【5S(カウンターウエイトトリック)】
X部門は5Sをチョイスしました。
いま一番練習しているスタイルですしね。
しかし4つ目のウインド・ミルで早くも詰まった(´Д`;)

ギッタンバッタンとなっちゃってスムーズに回転できないッス[あせあせ(飛び散る汗)]


この動画を見ると回転中のストリングの長さがキモみたいですね。
まずは1周、そこから徐々に回転数を増やして行けばいいのかな?

しかしカウンターウエイトはトリックよりもキャッチが難題です。
次のトリックに繋げるキャッチを意識して練習しないとやばいです。

てな感じで、現時点ではズタボロですね(´・ω・`)
これまでヨーヨーは遊びのひとつとして接してきましたが、ちょっと真剣に向き合ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaz

おおっ!JNラダーに参戦ですか!もしかしたら同じクラスだったりして?ライバルがいれば燃えるぜ~!
しかし、ラダーは練習を重ねるにつれ、完全に自分との戦いのような気がしています。平常心で、練習どおりのことがステージ上でできるか?それが問われているような気がします。
by kaz (2013-04-18 23:09) 

ロング

>kazさん
場を踏む事がまずは第一歩かと思いまして参戦を決意しました。
kazさんとは同じクラスですねw
お互い頑張りましょう!
by ロング (2013-04-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。