SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【斬//】メタルギア ライジング リベンジェンス 01 [PS3]

ほっほ~い♪
ついに待ちに待ったメタルギア ライジング リベンジェンス(以下MGRR)が発売されたぞーい[exclamation]
130222-1.jpg
サントラと仔月光フィギュアにひかれて限定版にしました(´∀`)

シャッキーン!!
130222-2.jpg
上下に分割する外箱が実にMGRRらしくていいね[exclamation×2]
 

限定版の中身でっす。
130222-3.jpg
サントラは32曲、1時間超えで聴きごたえたっぷり[exclamation]
できればボーカル入りの曲が聴きたかったんだけど、残念ながら収録曲は全てインスト。
コレを買えという事ですか、コナミさん?(笑)
しばらく仕事中の音楽にします(^∀^)

画集は孔雀王の九字護身法がネタになっててめちゃ格好良かったです[るんるん]

パッケージも限定版仕様になってました。
130222-4.jpg
行け、ロデム[exclamation×2]的な?裏は北米版のジャケットに使われているデザインですね。

さて肝心のゲームですが、とりあえず3時間ほどプレイして案件R-02(チャプター2)までクリアしました。
とにかく雷電さんがカッコ良すぎぃ[exclamation×2]
プロローグのメタルギアRAY戦から、もう脳内物質ドッピュー[あせあせ(飛び散る汗)]状態(´Д`;)ハアハア(←バカ)

雑魚もボスもとどめでシャオシャオシャオシャオッ[どんっ(衝撃)]と細切れするがたまらなく気持ちいい[るんるん]
この爽快感はゴッドオブウォーのCSアタックに通じるモノがあるね。

しかしサイボークという設定とはいえ、よく部位切断ゲームを日本で発売できたなと。
ミストラルさんの最後なんて、かなりえげつなかったよ・・・((゚Д゚;))ガクブル
血が赤くなければいいんですか?
これでレーティングDだなんて、本当CEROの仕事はよくわからない(´・ω・`)

自分はぶっちゃけスニーキングアクションは嫌いというか、苦手です。
このMGRRもメタルギアと名が付くだけあって、スニーキング要素があります。
しかしMGRRの場合、本家メタルギアほどコソコソしなくていいんですよね。
雷電さんが超人なので見つかっても皆殺しにしてしまえばいいだけですので(笑)
当然ステルスキルをした方が有利な場面が多いですけど。

ステルスキルでこっそり進んでもいいし、正面突破でも何とかなる
攻略の間口の広さもMGRRの魅力かなと思います。

アクションで重要なのはやはりシノギですね。
ようはガードなんですが、操作方法が変わっていて、
敵方向に左スティックを倒すのと同時に□(攻撃)ボタンとなっています。
攻撃操作で防御もするという、まさに攻防一体といった操作方法なんですよね。
また引きつけてしのぐ事でシノギカウンターが発動して自動で敵を攻撃してくれます。

このシノギに慣れるとバトルがとてもスピーディに展開して燃えるんですよー[爆弾]
でも他のゲームのクセか、間違ってRボタンを押してしまう事がしばしば(笑)

気になったのが壁際でのカメラ。
もう何がなんだかわからなくなる(・ω・;)
狭い場面が多いだけにコレだけはマジで残念。

とりあえずは難易度ノーマルでクリアを目指すぞ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。