SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

嫌な季節になってまいりました [ヨーヨー]

不覚にも風邪をひいてしまい、貴重な土日を棒に振ってしまったロングどえす。
おはこんばんちわ[手(パー)](´・ω・`)
まだ声はガラガラですが、なんとか月曜から出勤しています。

しかしたった二日ネットから遠ざかっただけで「なにこの置いてけぼり感」
そんな私は間違いなくネット依存症でしょうねww

とりあえず
かんとく、フック1.5成功おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
一度コツをつかんでしまえば、後は成功率を上げるための微調整ですね。
自分はなんとか4割くらいの成功率まで上がってきました[グッド(上向き矢印)]
調子がイイと2回、3回と連続して決まることも[exclamation×2]

いや~気持ちいい[るんるん]これだからヨーヨーはやめられない(笑

しかし最近急に寒くなって空気が乾燥してきたので、私には辛い季節がやってきたって感じです。
そう、乾燥による手足のガサつきに悩ませられているんですよね。
特に指先なんかもうガッサガサで、ヨーヨーのストリングがすぐ毛羽立っちゃうのよ(´Д`;)

って事で先日購入しておいたコイツの出番だぜ[exclamation×2]
 

ドーン!
121211.jpg
リワインドさんで買った新感覚ナイロングローブです。

ぶっちゃけ手袋がこんなに良いものとは思わなんだ(・Д・;)
ピッタリとフィットするタイプなので、ストリングをつまんだり、頑張れば結び目もほどけるほど[exclamation]
指に負担がかかるイーライ・ホップなどの摩擦もなんのその[exclamation]
そしてコレが一番うれしいかも、メタル機種を使っても冷たくない[exclamation]

滑るかなー?と懸念していたワインダーも全然問題なくできたし、手袋スゲー[exclamation×2]
もう自分的には冬のヨーヨーには欠かせないアイテムになりました、ハイ。

あと個人的に最近ハマっているのがフラットベアリング。
試しにと買ってみたYYF SPEC X ベアリングをジェネシスに付けてみたところ、
コレがすこぶる使いやすいのなんのって。
今までベアリングは真ん中が凹んだ凹型が一番[exclamation]と決め込んでいましたが、
フラットにはフラットの良さがしっかりあるんだなーと。

何がいいの?って言われても上手く言葉が出てこないのがアレですが・・・w
とりあえずジャーブルは断然フラットの方がやりやすいと私は感じました。

ただこのYYF SPEC X ベアリング、シールド無しなのが残念ポイントかなー。
10ボールベアってシールド無しが多いのはなんでだろう?
おかげで早速ゴミが入ったのかもう異音がしてきちゃったよ。
次はちゃんとシールドの付いたワンドロップの10ボールベアリングを買ってみよう。

では皆さん、寒い日が続きますがお体には気をつけて。
バイバイキーンヽ(゚∀゚)ノ----◎))[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かんとく

ありがとうです~!!

フック1.5、なんとか出来るようになってきました!!
kazさんに何度となく解説付きでお手本を見せて頂き、
イケメン店員さんにも糸を飛ばすコツなどを教わり、
OSNスピナー仲間にもフック直前のコツなどなど…
皆さんに感謝、感謝です!!

1.5の動きってFHなしでTHだけでフックできるんですね。
(FH空振り。。。)
0.5フックとでもいうのでしょうか???

あ、ワンドロップの10ボール愛用しています!!
すごくいい感触で、フラットである事を忘れて振れます!
更に自分で削って凹み10ボールにもしました(^^)
by かんとく (2012-12-13 00:34) 

ロング

>かんとくさん
改めておめでとうございます!
自分はまだ直接的な指導は受けていないので、
上手い人に見せたら色々ダメだしを喰らうかもですw

0.5フックは初耳ですねー。
THだけのフック、なんかカッコいいですね、今度試してみます!

ワンドロップ10ボールよさげですねー。
ベアリングまで改造してしまうとは、流石ですね。
って言うか、どうやって削るんですか!?
by ロング (2012-12-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。