SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

初めての海外通販【ヨーヨー編】 [ヨーヨー]

初めて海外からヨーヨーをお取り寄せしました。
121128-1.jpg
今回利用させていただいたお店は英国にあるYoYoZです。
海外通販はよくゲームでは利用するのですが、ヨーヨーは今回初[揺れるハート]ドキドキ[揺れるハート]
ちなみに注文から商品到着までは約1週間でした。
まあこれくらいなら妥当かな?距離も距離ですし。

では早速開封してみましょー[るんるん]
 

ドーン!!
121128-2.jpg
今回購入したのは、ヨーヨーファクトリーのQU4DRO(クワトロ?クワドロ?)です。
ヨーロッパ限定で販売された機種らしいです。

外見はこんな感じ。
121128-3.jpg
121128-4.jpg

スペックはYoYoZさんによると、以下のようになっています。
直径:50.0mm
横幅:38.13mm
重量:66.1g


ちょうどDV888のフォルムを滑らかにした感じでしょうか?
121128-5.jpg
見比べると大きさはほぼ同じです。
表面はDV888のようなブラスト加工ではなく普通のメタルのツルピカ仕様w

そしてQU4DROの一番の特徴がコレ。
121128-6.jpg
薄型ベアリングと普通のベアリングを交換することで、
引き戻し設定とバインド設定の切り替えが出来るんです[exclamation×2]
(初期状態が薄型ベアリング装備の引き戻し設定になってます)

フルメタルで引き戻しのヨーヨーって・・・(´・ω・`)
プラ機種のスパークバットで散々な目に会っているのに、メタルで引き戻しなんて怖すぎるw
って事でさっさと凹型ベアリングに換装することにw

しかしここで問題が[exclamation&question]
このQU4DRO、薄型ベアを装着するためかアクセルが非常に短いんです[exclamation]
&ベアロックが固すぎて普通のサイズのベアリングが上手く装着できねぇ・・・(´Д`;)
ベアを押し込んでは取り…を繰り返してベアロックが緩くなった所でなんとか装着できましたが、
やはりこのアクセルの短さは心もとない。(測ったところ長さ8mmほど)

仕方ないのでYYF純正のアクセル#10(長さ10mm)を買いましたさー。
コレが笑っちゃうくらいピッタリはまりやがんのw
もうデフォで同梱しておいて欲しいくらいに。
って事で
QU4DROを購入予定の方はアクセル#10の同時購入をオススメします。

さて肝心の使用感ですが、言うことなしですね。
小ぶりなボディな分ややズッシリ感はありますが、そのズッシリ感が安定感を生み…ウンタラカンタラ

ハイ、普通に使いやすいです(^∀^)
[るんるん](←ヲイヲイ!)
個人的にはYYFのアンダーサイズでアクセル部が非貫通なデザインに惹かれました、ハイ。

とりあえずヨーヨーの海外通販が無事出来ることがわかったのでよかったよかった[るんるん]
みなさんもぜひ円安になってしまう前に海外通販してみてはい・か・が?

以上、ロングでした。
バイバイキーン!!ヽ(゚∀゚)ノ----◎))[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

小鷹

海外通販ですかやったこと無いですね
届くのにはやはりそれなりの時間が掛かるのですね一度、円安になる前に試して見ようと思います。
by 小鷹 (2012-11-30 17:31) 

ロング

>小鷹さん
コメントありがとうございますー^^
徐々に円安になってきてますからね、ぜひこの機会に一度お試しを。
最初はちゃんと届くのか不安になるかもしれませんが、慣れてしまえば普通の通販となんら変わりませんよ。
私はコレで住所を英語で書く方法を学びましたw
by ロング (2012-11-30 18:05) 

kaz

わお!珍しい!このヨーヨーは知らなかったです…。
98年頃の第一次ハイパーヨーヨーブームの時は、国内ではヨーヨーが買えなかったので、海外のヨーヨーショップでよく買い物をしました。ストリングも100本単位で買えて安かったので。
ところで、古いイワサワフックの記事へのコメントありがとうございます!アメブロのブログ管理画面には、自分のブログにコメントがつくと通知が来るようになっているので、もれなくコメントに返答できるのです。また、自分がコメントしたアメブロ内の他人のブログのコメントの状況もチェックできるので、便利ですよ。
by kaz (2012-11-30 21:46) 

ロング

>kazさん
実はこのQU4DRO、アイラインドさんで扱っていたりします。
極小入荷でちょいお値段高めですがw
なるほど昔はストリングを買うのも大変だったんですねー。
それを思うと良い時代になりましたね^^

イワサワ・フックの記事とても参考になります。
kazさんの記事を見て、なんとかまずは1回でも出来るように練習しまっす!
by ロング (2012-12-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。