SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

REWINDに行ってきました\(・∀・)/ [ヨーヨー]

昨日(土曜日)は子供達を引き連れて、久しぶりに
ヨーヨーストア リワインド 岩倉オフライン店に遊びに行ってきました。
121111-1.jpg
6/3のリニューアルオープン以来だから5ヶ月ぶりになりますねw

上の写真がリワインドさんの入っている建物です。
のどかな住宅街の一角にあるんですよねー。
同じ愛知の店舗でもネストさんとは間逆のロケーションです。

では早速おじゃましまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

看板キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
121111-2.jpg
ここの階段を上っていくと・・・

ドーン!
121111-3.jpg
ここがヨーヨーの聖地のひとつ、リワインドの入り口だ[exclamation×2]

この日はオスカこと岡田さんが店番をされておりました。
「お久しぶりですねー」と顔を憶えていてくれていたのがめちゃうれしかったです[るんるん]

まずはツインズがハイパーヨーヨーの認定を受けました。
もうね、岡田さん優しすぎですわ[揺れるハート](前にも書いた気がw)
もうね、岡田さん優しすぎですわ[揺れるハート](大事な事なので2回言いました)

おかげで2人ともスーパーレベルのトリックを10個クリアし、次のステージへ進むことが出来ました(^∀^)
12個全部クリアしなくてもいいですね、この日初めて知りましたよ。
ただループ・ザ・ループだけは絶対に覚えたほうが良いとの事だったので、
ここからは岡田先生によるループ・ザ・ループ講座。

とにかくひたすらフォワード・パス!!

これが教えでした。
1日100回、テレビを見ながらでもいいのでとにかく続けること。
スローとキャッチの高さを一定に、スローよりもキャッチをしっかり出来るようにすること。
慣れてきたらスピードを上げていく。
コレをやっていれば必ず出来るようになる[exclamation×2]と力強い言葉をいただきました。

この日からツインズはやたら張り切っちゃって、今も家で懸命にフォワード・パスを練習しています。
やはり上手い人からのアドバイスは説得力が違うなー。

ちなみにダブル・ループも基本は一緒でフォワード・パスが第一歩。
両手で同時にフォワード・パスからスタート、慣れてきたらタイミングをずらしながら。
とにかく毎日コツコツと続けることが大切。

いやー、親子共々、とてもよい刺激になりました。
頑張ってループ・ザ・ループとダブル・ループを極めたいと思います[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaz

リワインドさんは行ったことがないんです…。いいなー。
ループザループはKing of tricks!ダブルループは、ちょっとでもできるようになると気持ちよくて仕方ないですよ!ぜひ親子でチャレンジしてみて下さい!
by kaz (2012-11-11 13:32) 

ロング

>kazさん
息子たちはすっかり岡田さんのファンになっちゃったみたいで、
またトリックを習いに行きたい!とせがんできましたw
リワインドもとても良いお店ですよ。
名古屋に遊びにこられた際はぜひご案内いたしますw

ダブル・ループは早くできるようになりたいですね。
息子たちは早くも何かをつかんだようで、ループ・ザ・ループ習得までそんなに時間かからないかも?
自分も負けないようにがんばります!
by ロング (2012-11-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。