SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【バーチャファイター5 FS】 ROUND 9 [└バーチャファイター5 FS]

「下段が来る! わかっていても 避けられない。」

Virtua Fighter 5 Final Showdown!!
120703-1.jpg
http://amcvt.sega.jp/vf5fs/

昨日のランクマッチは今までになく好調でしたよ[るんるん]v(・∀・)v

大体ランクマッチに入ってからの初戦は負けちゃう私ですが、
昨日はなんと連勝スタート[exclamation×2]
自分でもビックリするくらい動けてましたね(^∀^)

って事で・・・
ドーン!!
120710-1.jpg
首尾よく七段に昇格。
トレーニングでコンボをしっかり練習した賜物かな。
練習は裏切らないぜ[exclamation×2]

その後も怖いくらい(笑)快進撃は続きました。
流石に士や者の人達には負けがほとんどでしたが、ストレート負けは数えるほどしかなかったです。

ただ以前使っていた葵ちゃんは、敵にまわすとすんげー手強いわ(´Д`;)
捌きのせいで攻撃が消極的になっちゃうし、
かと言って後手に回ると強力な上下の揺さぶりでガシガシ攻められる。
草薙のウザイ事、ウザイ事。
葵ちゃんとは3回ほど戦いましたが全敗しましたよ・・・ (´Д`;)トホホ

この快進撃を支えてくれたのが、
ディフェンシブの1Pで出せる肘と、G押しながら2or8Pで出せるフックですね。
あ、1とか8とかの数字はキーボードのテンキーの方向を表していて、
格闘ゲームのコマンド説明でよく使われる表現方法なんすよ。

まず肘は相手の下段パンチを潰せるので、チクチク合戦で威力を発揮[exclamation]
フックはカウンターを取りやすく、相手の動きを止めるのにかなり役立ってくれましたよ。

そんなこんなで・・・
ドドーン!!
120710-2.jpg
八段に昇格~[るんるん]
まさか一夜で2段上がれるとは思ってもみませんでした(´∀`)

いつものやつです~。
120710-3.jpg
37試合やって16勝21敗で、勝率.432。
おお、初の勝率4割超えキター━━━(゚∀゚)━━━!! 

通算でも.267とちょっとづつだけど盛り返してきたぞー[グッド(上向き矢印)]
この調子で今夜も「テイクザッ[どんっ(衝撃)]するぜい[exclamation×2]

そうそう、昨日紹介した攻略本ですが、どうやら再販されるっぽいですね。
Amazonと楽天で注文可能になっていたので早速ポチッときましたよ。

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド (ゲーマガBOOKS)

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド
(ゲーマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/09/11
  • メディア: 大型本
どれだけ増刷されるかわかんないので、欲しい方はお早めにー[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。