SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

新しい神様 [ヨーヨー]

勇者ロングは不思議な袋を手に入れた。
120516-1.jpg
ロングは袋を開けてみた。

どーん!!
なんと中には鮮やかなヨーヨーが入っていた。
120516-2.jpg
ロングは新たな武器(ちから)を手に入れた[exclamation]
[るんるん]テケテケテッテッテー[るんるん]

って事でジャパンテクノロジーのアシルカムイを買っちゃいましたー[手(チョキ)]
ほっほ~い♪
まさか初めての純国産ヨーヨーがオフストリング機種になるとは夢にも思わなんだ。
だってこの鮮やかなネオングリーン[ぴかぴか(新しい)]ステキすぎるんですもの[るんるん](←バカ)

アシルカムイとはアイヌ語で「新しい神」という意味らしい。
北海道を拠点としたジャパンテクノロジーならではのネーミングですよね。

使い心地はとにかく素晴らしい[exclamation]の一言。
ストリングのスベリが半端ないので、とても気持ちよく投げ出せます。
あんなに苦労したラビットも全然余裕でこなせて感動した。
カムイの廉価版とはいえ、さすが5,990円だけのことはあるw

ただスペーサーはちと不満。
ロックが硬すぎて本体からも、ベアリングからも外しにくいのなんのって。
ちょうどプロトスターのアレと同じですわ。
おかげで1回外しただけで傷だらけになっちゃたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもこのスペーサー、1個800円もしやがる・・・[がく~(落胆した顔)]タケー
まあしょっちゅう外すものじゃないからいいんだけどね。

でもこれで幅広なレクストリームではやりにくかったトス&キャッチもアシルカムイならなんとかなりそう。

同じオフストリングでも全く趣向のちがう2機種。
このふたつでレベル2をサクッと攻略しちゃうぞー[exclamation][パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。