SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

オフストリング奮闘日記 その1 [ヨーヨー]

ヨーヨーを始めて約半年、
この間にずいぶんと手持ちのヨーヨーが増えました。
120512.jpg
しかし肝心の腕前はと言うと・・・(´Д`)

ヨーヨーを通じて知り合ったブログフレンドのだいずさんなんか
ハイパートリックを制覇し、2A(ダブルループ)に挑戦しているというのに[exclamation×2]

あかん、このままじゃただのヨーヨーコレクターじゃねぇか・・・orz

ってなワケでちょっぴり真面目に練習記録をつけてみる事にしました。
タイトルにあるように練習するのはオフストリングです。

今回練習するにあたって参考にさせていただくのがスピナー御用達のコチラのサイト。

YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイトGIOY-

ここのオフストリング(4A)トリックを上から順に攻略していくぜ[どんっ(衝撃)][パンチ]

オフストリングトリック Lv.1
 01.フォワード・パス・リリース
 02.フォワード・パス・マウント
 03.フォワード・パス・マウント&スリープ
 04.フォワード・パス・マウント&ワインド
 05.フォワード・パス・マウント&スリープ&ワインド
 06.マジック・ワインド
 07.OSバレル・ロール
 08.OSエレベーター
 09.スイング
 10.サマーソルト

まずは基本の投げ出し「フォワード・パス・リリース」[exclamation×2]

ハイ、いきなりここで躓きました(・ω・;)
ストリングを噛んじゃって投げ出されず、左手にヨーヨーがガツンッ[どんっ(衝撃)]
オウッ!(´Д`;)

力が足りない?と強く投げ出したら、更に勢いよくガツンッ[爆弾]
ギャーーース!!Σ( ̄◇ ̄;)

色々試行錯誤してみた所、どうもヨーヨーが糸から完全に離れる前に
右手をちょっと動かしてしまうのが原因ぽい?
ちょっとでもストリングを噛むと戻ってきてしまうからね。

ストリングがヨーヨーから離れるまでしっかりと素直に投げ出す。
コレが重要みたいです。

投げ出せるようになったら次はキャッチと巻き取り。

巻き取る時は動画をよく見るとわかるんですが、ストリングをクロスさせるようにすればオッケー。
ストリングのフリーになってる方をヨーヨーに放り投げてやるイメージでやるとわかりやすいです。

てな感じでレベル1クリアー[exclamation]パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]
レベル2に進む前にフォワード・パス・マウント&ワインドの精度を高めないとね。

【つづく】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

だいず

こんばんわ~^^

なんとかハイパー制覇しちゃえましたので・・
そういえばトリック単品ではネタにしましたけど、レベル、とかトリック表、という感じでは記事にしてなかったのでやってみようかなぁなんて。

4A、基本技からもう未体験ゾーンですねww
でもでも、やっぱりみていて楽しそうです。

巻き取る時はバインド風な感じですかね、
うう、ちょっとやってみたいww

とりあえず、2Aをかくし芸として披露できるレベルまでは腕を上げたいのですが、4Aも折を見てはじめちゃうかもしれませんww

今後とも宜しくおねがいいたします~
by だいず (2012-05-13 00:55) 

ロング

>だいずさん
コメントどうもです~^^
自分はオーバーザフェンスとホップザフェンスができません。
今度コツを教えてくださいm(_ _)m

4A楽しいですよー♪
レベル2から難易度が一気に上がって苦戦中ですがw
だいずさんもぜひチャレンジしてみて下さいね^^

>2Aをかくし芸として披露できるレベルまでは腕を上げたい

恐らく利き手のループザループだけでも十分通用すると思いますよ。
ヨーヨーを知らない人から見ればそれだけでも「おお!」てなりますから。
(経験談w)

by ロング (2012-05-13 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@一人オフストリング奮闘日記 その2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。