SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

この名前は無視できまい [ヨーヨー]

趣味で始めたヨーヨー屋、略して趣味ヨーさんから荷物が到着。
120405-1.jpg

ドーン!!
120405-2.jpg
DUNCANのスローモンキー2010です。
イエモンファンとしてはモンキーと名の付くものは無視できまい(←バカ)

というのは冗談で、前回書いたカウンターウェイト用に買いました。
趣味ヨーさんはDUNCANのヨーヨーがリーズナブルなんだよね[るんるん]
でも実はコレ届いたのが3月31日、趣味ヨーさんは4月1日からキャンペーン中・・・。
クソッもうちっと待てばよかったorz

さて気を取り直して、まず第一印象は・・・
デカイ!!
直径は約63mmと予習済みだったけど、実物見ると迫力あるわ~w

2010とあるのは、この年のロットからパッドがレセス(埋め込まれた形式)になり、
ギャップ幅がデフォの状態で最大になっているとか。
普通に使えば引き戻しのヨーヨーですが、
私はベアリングを脱脂したUFOベアリングに替えてバインド仕様にしました。

付属のウェイトがゴム製で柔らかく(ちと臭いはキツイが)、
リムもゴム製なので落としても安心だし、キャッチの時もそれほど痛くない[手(チョキ)]
そしてこのラバーリムとデカさのおかげで回転力もかなりあります。

おいおいスローモンキー、かなりできるサル・・・もといヨーヨーじゃない[るんるん]

このキャップに描かれたイラストもシュールでイカすぜ(笑
120405-3.jpg
約2,000円と価格もお手ごろなので、初競技用ヨーヨーとしもいいんじゃないでしょうか?
さーて、バリバリ練習すっぞー[パンチ][どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

だいず

お世話になっております~

お、、おおお!!
ついにカウンターウェイト始められたんですね!

うちもフリーハンドゼロ使いながらダイスは放置していた今日この頃ですww

めちゃめちゃカッコイイし、アピール力満点なので、うちも1Aある程度出来るようになってから、挑戦したいと思いますw

やっぱり床に落としまくったり、とかをかんがえると、柔らかいスローモンキー、もしくはフライングパンダあたりが候補ですよね~
by だいず (2012-04-06 19:47) 

ロング

>だいずさん
コメントどうもですー^^
1Aも全然ままならないのに始めちゃいましたw
スロー&キャッチからすでにつまづいておりますが、
頑張ってビースティングぐらい出来るようになりたいなー
と淡い夢をいだいております^^;

スローモンキーは柔らかいのもそうですが、
値段がリーズナブルなのがまた魅力ですよね。
高いヨーヨーを落としたものなら卒倒もんですが、
コレなら遠慮せずブン回せますw
オススメですよ^^
by ロング (2012-04-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。