SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

今更ながら2011年 ゲーム総括【PSP編】 [俺流雑記]

とっくに年が明けちゃいましたが、
恒例の1年のゲームライフを振り返り、来年を展望するコーナー。
ちなみに2010年の記事はコチラ

2010年 ゲーム総括【上半期編】
2010年 ゲーム総括【下半期編】

今回はPSPとPS3で記事を分けてみます。
まずはPSP編から早速行ってみよー[exclamation×2]

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
俺流評価:95点
年始からしばらくは狩り三昧でしたね。
そして年が明け、HD版購入と共に再びやり始めるとかもうね・・・。
病気ですよ、ええw
カプコムは早く3rdGを出しやがれ!!
って近所のおばちゃんが言ってました。(←ウソおっしゃい)

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

俺流評価:85点
ある意味、2011年で一番熱かったゲームかも知れません(笑
理由は言わなくてもわかるよね♪
なにやらメイぱらだけを引っこ抜いたゲームが配信されているみたいですが、
あんなモノは邪道ですよ!邪道!!
メイぱらは萌ちゃんを育ててこそのメイぱらですっ!(キリッ!
UMD版なら新品で1,480円って店もあるからぜひ[るんるん]

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

俺流評価:80点
色々と突っ込み所はありますが、お値段分はしっかり遊べました。
ただね、
半年も経たずに完全版発売はないんじゃねーの[exclamation×2]
レベル5もこんな商売続けてたら持たないぞ、っとに[exclamation]

The 3rd Birthday

The 3rd Birthday

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

俺流評価:70点
個人的にPSPリマスターして欲しいソフトNo.1[どんっ(衝撃)](←バカ)
ストーリーは意味不明でしたが、アクションはそこそこ楽しかったです[るんるん]

俺流評価:75点
いま思い返すとちと点数高すぎたな、60点でいいやw
JRPG宣言(笑)だっけ?その割には全然ロールプレイしていない
ストーリーも戦闘も単調なゲームでしたね。
早々に売っ払ったのでそこまで損しなかったのが救いでした(←やめなさい)
イメエポはコレから要注意なメーカーですわ。

グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

俺流評価:オフ専なら80点、オン込みなら90点
これもちと点数高すぎたかも?それぞれ−5点ってところかな。
育成好きにはたまらないゲームですが、ちょっと単調過ぎたかも。
敵の種類も少なかったしねー。
でもここまで書き込まれた2Dのグラフィックは今となっては貴重な存在。
ヴァニラウェアには今後も期待です[るんるん]

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

俺流評価:採点不能
すんません、まだクリアしていなかったりします(←オイオイ!)
だってすっげー難しいだもん、このゲーム[ふらふら]
まあ、近々クリア目指しますよ、ええ。
ひとつ言わせてもらうと、敵を攻撃した時の手応えがイマイチです。
キルサイトは爽快なんですけど、通常攻撃がなんかスッカスカなんですよね。
でも最近のスクウェアのゲームでは出来がいいので気になる方はぜひ。

ロード オブ アポカリプス

ロード オブ アポカリプス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

俺流評価:採点不能
これもまだまだ途中なんですが、結構楽しめてます。
ただ戦闘アクションが単調なので飽きも早そう・・・。
攻撃エフェクトはモンハンより好みだったりします。

【総括】
やはりPSPはまだまだモンスターハンターありきなハードだなぁと。
2011年は特にそう感じた気がします。
結局モンハンを脅かすソフトが出ないままVITAが発売されちゃったしw

【2012年の展望】
VITAが発売されて、今後どうなっていくかわかりませんが
なんだかんだで一番よく遊んでいるので長生きしてもらいものです。
個人的な要望としては、UMDパスポートのタイトルをもっと充実させていただきたい。
つーか、全タイトル対応させてよ[exclamation×2]

以上、2011年 ゲーム総括【PSP編】でした。
次回は【PS3編】です、お楽しみに(?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。