SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

NO MORE HEROES RED ZONE Edition 01 [PS3]

はじめました。
110727-1.jpg
シルヴィアさん、最高すぎる[揺れるハート](´∀`)

って事でノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション始めました。
まだこれからランカー8位に挑む所なので序盤も序盤ですが
ファーストインプレッション的なものを。

まずゲームの雰囲気、キャラがたまりませんね。
所々にちりばめられたレトロゲーム感。
ピコピコサウンドやドット絵で描かれたアイテムなど、
良い意味でおバカなこのゲームによくマッチしてます。

そして濃い登場キャラ達。
特に主人公をエスコートするシルヴィアさんが素晴らしい(´∀`)

アクションも個人的にはかなり好みな部類です。
攻撃は上下の斬り攻撃、殴り攻撃の4つ。
斬りつけて敵の体力を無くせばフィニッシュが発動、
すぐさま右スティックを押し込むと矢印が表示されるので
その方向に右スティックを倒せば敵をまっ二つ[どんっ(衝撃)]
コレが気持ちイイ[るんるん]
位置取りによっては複数の敵を巻き込めるのもイイ感じ。
溜め攻撃も可能で上手く使えば複数の敵を一度に葬る事が可能です。

殴り攻撃は敵を気絶させる事ができ、
気絶中に掴む事でそこから様々なプロレス技を繰り出せます。
このプロレス技がまた熱いんだよね。
ステージに落ちている覆面マスクを取る事でどんどん技が増えていくので、
この先どんな技が使えるようになるのか非常に楽しみです[るんるん]

ただ不満な部分も多いです。(´・ω・`)
・セーブにかかる時間がやたら長い
セーブできる場所が自宅のトイレとボス戦直前のトイレだけってのも辛い。
まあアーカイブスでやったベイグラントストーリーよかマシですがw

・説明書が欠陥レベル
個人的にはコレが一番腹立ちました。
なんで操作方法がMOVEでの操作しか載ってないん?
ゲーム中に軽くチュートリアルがあったとは言え、
自分みたいになかなかプレイできない人間もいるんだよ。
間隔が空くと操作方法を忘れちゃうんだよ。
すでにこんなパッチまで登場してるし、大丈夫か?このメーカー?
デュアルショック3での操作説明もなんらかの対応をして欲しいところ。

・バイクの操作性が悪い
自分のやり方がまずいんでしょうかね?
すぐジャンプしてすっ転んでしまうんですが・・・(´・ω・`)
つーかコントローラでのバイクの操作方法が説明書に載ってねーし!!
おかげで移動がイライラしてたまらん!
そもそもこのゲームに箱庭要素はいらないと思うんですけどね。
行ける場所がすごい限られているし、殺風景だし。

てな感じでちょっと残念な部分が目立ったファーストインプレでした。

・・・

・・・

・・・

え!?
肝心なこと忘れてるだろって?
え!?
初回限定のビュワーモード・・・?

ああ、ハイハイもちろん試しましたとも(^∀^)
(↑まっ先に見たクセに白々しい・・・)

いやー、コレもねー、なんつーか
「かゆい所に手が届いて無い」と言いますか・・・。
つーか今どきカメラのパンが出来ないビュワーモードなんておじさんビックリだよ!!

まあシルビアさんが天使なんで許しますけどね(←バカ)
110727-2.jpg
110727-3.jpg
※実際はモザイクはかかっておりませんwww
まあツルンツルンなんですけどね、モザイクかけたら逆に卑猥な画像になってしもうた(笑
つーか、いっそのこと全女性キャラが素っ裸だったらよかったのになー(←サイテー)

恐らく「18禁パック 」と言う響きに釣られて買った殿方が多いと思いますが
(もちろん私も含むw)
所詮おまけはおまけ、こんなもんですよ、うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。