SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第28話 [├MHP3rd]

フミフミ vs.ラスボス!! パート2
110329-1.jpg
※写真はもちろんイメージです(←やめなさい!)

エスカドラ一式を目指してアルバトリオンと闘いまくっております。
110405-1.jpg
おはこんばんちわ!
スラッシュアクサー時々アーチャーのフミフミどえす。

いやー、アルバトリオン強いですわ。
だいぶ慣れてきて、上手くいけば上の写真のように20分針で終わる時もあるんですが、
3タコする事もしばしばでして・・・(´Д`;)
高い攻撃力に加え、火・氷・雷の属性やられがマジうざい。
妙に闘い辛い地形もイヤなんだよね。

部位破壊については角はほぼ確実に壊せます。
でもちっとも天をつらぬく角が出ません。
本当に確立40%もあるの?(´・ω・`)
できれば確定報酬にして欲しかったよ。

そして問題は翼ね。
これがなかなか壊しにくくて困ってます。
睡眠で眠らせてまずは爆破。
その後に麻痺らせてから打ち上げタル爆弾をお見舞い。
後はひたすら曲射で撃ちまくっているんですが、
壊れる時よりも壊れない時のほうが多いんですよね・・・。
で、これも肝心の翼膜がなかなか出ないときたもんだ。

まあそれでも10匹ほど倒して何とか素材は集まりました。
どーん!!
110405-2.jpg
エスカドラガンナー一式かーんせーい!!
スキルはデフォで【回避距離UP】【属性やられ無効】【属性攻撃強化】【心配性】。
これに珠で【集中】を追加して、【心配性】を消して、
後はお守りで好きなスキルをプラスワンモアって感じ。
【属性やられ無効】はその名の通り全ての属性やられを無視できる神スキル[exclamation]
耐性も龍以外はすべてプラスだし、さすがラスボスの防具って感じね。

そしてこのエスカドラの魅力はなんと言っても・・・
110405-3.jpg
ほっほ~い♪
この谷間ですよ[exclamation]た・に・ま[揺れるハート]
牌乙星人にはたまらない装備ですわ
[るんるん](←サイテー)

あ、最後に念願のスラッシュアックス「ブラックハーベスト」もゲッツしました。
剣士用のエスカドラも作っちゃおっかなー。
ライトボウガンが楽って聞いたから試してみよーっと。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

wed13

ども、wednesday13こと、wed13です。

ライトは神ヶ島の拡散打ちまくりが羽破壊楽ではないでしょうか。

反動スキルお忘れなく、、、

私は、羽狙いの時はコレでしたね。

スキルも反動と装填しか付けませんでした。

ソロ時、のみですよw

パーティーだと剣士を拡散で被弾させまくっちゃうので、、、

慣れれば15分前後だと思います。


by wed13 (2011-04-06 12:14) 

ロング

>wed13さん
アドバイスありがとうございます。
ライトはとりあえず散弾特化の防具は作ったんですけどね、
なるほど拡散用の反動軽減装備も考えなくては。
15分めざしてがんばりますよ!
では、またアドパで~^^ノシ
by ロング (2011-04-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。