SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第21話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101206-1.jpg
フミフミ VS. アゴ兄弟!!

今回はアカムトルムとウカムルバスに挑みます。
2ndと2ndG、それぞれのボスモンスターでしたよねー。
まさか3rdでも登場するとは思いませんでした。

って事でさっそく行ってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

【フミフミ VS. アカムトルム】
装備はジンオウガ一式、武器は信頼の裂雷さんです。
強すぎワロタwww\(^∀^)/
とにかく新技の振り向きアゴ突き上げ攻撃がウ・ザ・す・ぎ・る[exclamation]
前作までは右後ろ足が安置だったはずなのに、
修行してきやがったな[どんっ(衝撃)](笑)
しかも怒り時にこの振り向きアゴを喰らうと防御低下のおまけ付きだし。

潜り攻撃に火属性やられが付いたり、
必殺ソニックブラストを薙ぎ払って撃ってくるし、
おまけのおまけに拘束攻撃までしてくるしで
めっちゃ苦戦しましたわ(´Д`;)

そもそもアックスとアカムって相性よくない?
そういや前作ではランスでカモだった記憶が(笑)
110209-1.jpg
なんとか倒せましたが、回復ガブ飲み、2タコ余裕の大苦戦でしたわ。
とりあえずいきなり宝玉がきてラッキーでしたが[るんるん]


【フミフミ VS. ウカムルバス】
装備はシルバーソル一式、武器は信頼の裂雷さんです。
もっと強すぎワロタwww\(^∀^)/
アカム同様、振り向きアゴ突き上げ攻撃がウ・ザ・す・ぎ・る[exclamation×2]
しかもウカムの場合は氷属性やられ付きの鬼畜性能ですよ[exclamation]

んでブレスをガノトトスみたいに薙ぎ払わないで[exclamation]
アックスだと離脱できずに喰らってまうよぉ。

もうね、何回3タコもらったかわかりませんよ私ゃ。
ひょっとしてコイツにはアックスじゃかなわないじゃないの?
真剣(マジ)にそう考えたりもしました。

でもね、あるアイテムがフミフミに活路を見い出してくれました[ひらめき]

それは・・・

『強走薬グレート』
そう、スタミナが減らなければ氷属性やられは恐くない。
そして腹の下に潜って斧モードのオラオラ斬りが楽しすぎる[るんるん]
調子に乗りすぎてそのあと押しつぶされちゃうけどw(←バカ)
それにしても強走Gひとつでこんなにも立ち回りが楽になるとは。
目からウロコですよホント・・・。

そんなこんなでなんとか決着。
110209-2.jpg
なぜかアカムより早く終わったけどそれ以上に辛かったw

アカム・ウカムに共通して言える事は、
「ガードが欲しいです[どんっ(衝撃)]
いや、ガードなくてもハンマーや片手剣なみの機動力なら問題なさそう。
鈍足なスラッシュアックスはとにかく分が悪い気がしました。
まあ、自分のスキルのなさが一番の問題なのはわかってますけど(苦笑)

よし[exclamation]安定して倒せるようにがんばろーっと。
スラッシュアックスの道は厳しいわーん。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

がばちょ

こんにちは

あご兄弟討伐おめでとうございます
ガバとしては、アカムは暑さ対策
ウカムは強走必須ですね

斧を振り回すロングさんを
KAIでまってますよ(一回もKAI入ってませんが)

ではでは
以上
by がばちょ (2011-02-09 12:33) 

レイ

昨日、フミフミさんがPS3にサインインした20分後に
サインインしたレイですorz

アカム&ウカム討伐おめ!
次はスネオヘアですね!

またアドパで会いましょ~
by レイ (2011-02-09 15:52) 

ロング

>がばちょさん
ありがとうございます^^
Kaiのほうはなかなか行けるチャンスが少ない現状ですが
機会があればぜひご一緒しましょう!
楽しみにしてまーす♪

>レイさん
ありがとうございます^^
タイミング合わなくて申し訳ないです^^;
まだスネオはクエが出てないので上位を消化しないとですね。
またアドパで!ノシ
by ロング (2011-02-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。