SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第18話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101206-1.jpg
どでかいアイツと大激闘[exclamation&question]

前回紹介した耳栓Tバック装備で銀レウスに挑んできました。

結果は・・・

相変わらずフルボッコされました(´Д`;)グハァッ
バックジャンプブレスに対応できない自分が悔しい[exclamation][ふらふら]
タコらずに倒せる日はくるんでしょうか?(笑)

そんなこんなで上位ジエンモーラン用の装備が完成。
110130-1.jpg
頭:どんぐりSキャップ(速集珠)
胴:どんぐりSメイル(速集珠)
腕:シルバーソルアーム(斬鉄珠【3】)
腰:シルバーソルコイル(砲術珠×2)
足:シルバーソルグリーヴ(攻撃珠【3】)
お守り:高速収集+7
スキル:【砲術王】【高速収集】【攻撃力UP【小】】【ボマー】【業物】

どんぐりとシルソルの噛み合わなさは異常(笑)
この装備に爆弾特化のオトモを連れて
いざ祭りへGO!GO![ダッシュ(走り出すさま)]

一戦目
バリスタに夢中でさっそく岩に被弾するフミフミ。
やば[exclamation][がく~(落胆した顔)]岩だけでもめっちゃ体力減るじゃん[exclamation]

ってあれ?

 

 

しまったー!!

防具強化するの忘れてた(´Д`)

ジエンの重い一撃に耐えつつ、なんとか喰らいつくフミフミ。
しかし決戦場へたどり着くも、船を破壊されあえなく撃沈(´Д`;)
うーん、やはり銅鑼と拘束バリスタで攻撃を押さえ込まないと
上位のジエンモーランはキツそうです。

リベンジ戦
なんとなく要領もつかめてきた感じで
序盤は大砲やバリスタで攻撃しつつ、
背中に乗る合図が来たらヒビ2ケ所を徹底的に叩く[どんっ(衝撃)]

船の正面にジエンが来たら撃龍槍をドスン[ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]
いっつも相打ちになってピヨッちゃうけどね(笑)

決戦場についたら船に近付くまで腕をぶん回し[どんっ(衝撃)]ぶん回し[どんっ(衝撃)]
船に近付いたら撃龍槍、大砲、バリスタでオトモと一斉攻撃[exclamation×2]

そんなこんなで・・・
110130-2.jpg
上位ジエンモーラン討ち取ったどー!!
ほっほ~い♪
いやー、ラオやカニに比べるとジエンはホント楽しいわぁ[るんるん]

集会浴場に戻るといよいよアマツなんちゃらってのが登場しました。
が、とりあえずは上位ジエンとドンパチして
ダマスクを作ろうかなとおもっちょります。
早く白ゲージを試してみたいわ[揺れるハート]

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30021)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30021)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

上位ジエンはある程度行動パターンを覚えると被ダメージ少なくなりますよ。
猫はバリスタ猫に高速収拾つけるのがオススメ。
激龍槍は正面で潜行したなぁ、って時に押すと
どんピシャ。早めに押して置いておくのがコツです。
スキルは業物より弱点特効か破壊王の方が背中や腕には効率いいかもかも。
とはいえ、おめでとうございます♪
またオンラインで~♪
by レイ (2011-01-31 09:19) 

ロング

>レイさん
いろいろアドバイスサンクスです^^
この後何回か戦いまして、だいぶ要領がつかめた気がします。
とりあえず負ける気はもうしなくなりましたw

またアドパでよろしくですー♪
by ロング (2011-02-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。