SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第17話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
110124-1.jpg
祝!デジカメ復活!!
って事でサービスカット掲載です[揺れるハート](´∀`)(←バカ)

さて、子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた出来事は[exclamation&question]

集会所上位にて緊急のジエンモーランが登場しました。
今はそれに向けて、爆弾ネコの育成と防具を作ってる段階です。
その防具にシルバーソルが必要なので、
まずは銀レウスを狩るための専用防具を作成。
○○を狩るためにアレ作らなきゃ→でもそのためにはまずコレ作らなきゃ・・・
モンハンによくあるループですね(笑)

作った防具がコチラ
110124-2.jpg
頭:ゴールドルナキャップ(回避珠【2】、研磨珠)
胴:ゴールドルナメイル(防音珠【3】)
腕:ラングロSアーム(回避珠【2】)
腰:バンギスコイル
足:レックスUグリーヴ(研磨珠×3)
お守り:重撃+5(研磨珠)
スキル:【破壊王】【砥石高速化】【回避性能+1】【耳栓】

一見普通の装備に見えますが、
後ろを向くと・・・
どーん!!
110124-3.jpg
下半身がびんぼっちゃま状態となっております(笑)
バンギス腰とレックスU足のコンビ最高[exclamation]
特に虫採りシーソーの時に輝きます[ぴかぴか(新しい)](←バカ)
ガンナー用ももちろん作る予定です。(←もっとバカ)

今回のスキルの要はもち【耳栓】ですね。
とにかくレウスはカウンター咆哮→バックジャンプブレスがうざいのなんのって。
あと今作って咆哮【大】持ちが少ないから【耳栓】さえあれば大抵こと足りるんですよね。
まあ本当は回避性能でかわすのが理想なんですけど、
私にはまだそこまでのプレイスキルはございませんので(・ω・;)

それにしても今回の金レイアめちゃくちゃ強いわ
サマーソルトがやけにホーミングしてくるし、
広範囲に広がる3連爆裂ブレスとか恐ろしすぎるんですけど。
しかも3連爆裂ブレスキター[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]
と思ったら2回で止めてそこからサマーソルトとかね・・・[ふらふら]
なめんじゃないわよとw
頭も白ゲージで弾かれるほど硬いし。
まあ石頭に関しては剣モードが弾かれ無効のアックスには関係ないですけどね。

素材に関しても上棘が捕獲で出ないとかひどすぎる[どんっ(衝撃)](´Д`;)

でも不思議と戦っててすんごい楽しいモンスターなんですよね。
やはりリオレイアはモンハンの中ではちょっと特別な感じがすると言うか、
理由を聞かれてもよくわからないけど、そんな気がするんです。

そんなこんなでゴールドルナキャップ作るのに苦労しましたわ。
とにかく上棘が出ない[exclamation]出ない[exclamation]出ない[exclamation]って感じでね。
おかげで金レイアもそこまで驚異じゃなくなりました。(・∀・)v

で、【耳栓】なんですけど、これは素晴らしい[exclamation×2]
咆哮中に2、3回は斬りつけられますからね、火力UPスキルですよコレは[exclamation]
待ってろよー銀レウス[exclamation×2](←またこのオチかい!)

◆おまけコーナー◆
110124-4.jpg
ティガレックス亜種に属性開放フィニッシュ炸裂[どんっ(衝撃)]の図。
(このショットを撮るためにシビレ罠を調合分持ち込んだのはナイショw)
ティガは前作まですんごい苦手意識があったんですが、
今作では逆にカモなイメージになりましたw
さすがに怒ると手が付けられませんが(特に亜種)、
すぐよだれタイムに突入するからそこで一気にフルボッコできますからね[るんるん]
スタミナシステムばんざーい!!\(・∀・)/

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。