SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第13話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた出来事
!!

写真が取れないので3つの出来事形式はちょっとお休みします。

HR5のクエストを進めるフミフミ。
やっぱり私の一番苦手なモンスはウラガンキンだわ。
特に亜種は悪臭ガスがすんごい厄介(´・ω・`)
まだ慣れていないスラッシュアックスとは言え
捕獲まで40分以上もかかってしまったし・・・。

そんなこんなでHR6への緊急クエスト「ジンオウガ2匹」が登場。
ナルガU一式に新調した剣斧「ゴアフロストアンバー」を背負い
いざ出陣!![ダッシュ(走り出すさま)]

はい、あっさり返り討ちに会いますたー(´Д`;)
1匹も倒せず15分ほどで3タコ余裕でした(苦笑)
とにかく攻撃が痛い[exclamation]痛すぎる[exclamation×2]
そして帯電状態になると手も足も出ないんすけど・・・。
雷やられ→ピヨリのコンボが恐ろし過ぎる。
この帯電状態、時間経過で解除されるワケじゃないし
めちゃくちゃ厄介だわー。

リベンジ戦。
なんとか1匹を捕獲するも、支給品を含め回復アイテムを使い果たしてしまい
2匹目であえなく撃沈(´Д`;)

何だこのクエ、
クリアできる気がしねぇっ!!

うーむ、回避性能+2が付いているとはいえ、
ナルガU一式の雷耐性の低さが原因なのかなー。
まあ、被弾する私のスキルの無さが一番の原因なんだけどw

って事で対ジンオウガ用に防具を作成[exclamation]
まあ大げさに言いつつファルメルS一式なんですけどね。
あ、頭は例によってガンナー用のカプトです。
スキルはデフォルトで
【気絶半減】【耳栓】【見切り+1】【雷耐性小】
これに装飾品で【砥石高速化】を、お守りで【気絶半減】【気絶無効】にしました。
これで雷やられも恐くないわよ[exclamation×2]

そして3度目の正直なるか?3戦目。
【気絶無効】がすんげー役にたちましたわ[るんるん]
なにを喰らっても何事もなくゾンビのように立ち上がるフミフミ(笑)
まあ普通に2タコはしちゃいましたが、ついにこの瞬間が・・・
110110-1.jpg
わかりにくいですが、ゴッドフィンガーで華麗にフィニッシュの図。
ほっほ~い♪
ついにジンオウガ2匹を超えたぞー!!
やべー、年甲斐もなく思わずガッツポーズしちまったよ(笑)

って事で
110110-2.jpg
最高ランクに到達いたしましたー[exclamation×2]
ハイ、自分に拍手ー[exclamation]
パチパチパチ[どんっ(衝撃)]

HR6になってからもジンオウガばっか狩ってます。
なんとか1タコもせずに狩るのを目標に[exclamation×2]
その目標はいまだ達成されてませんが、
勢いでジンオウS一式(剣士)を揃えてしまったじぇい[exclamation×2]
スキルは【力の解放+2】【回避距離UP】【雷属性攻撃強化+1】
これに装飾品とお守りで【捕獲の見極め】【砥石高速化】鉄板2つを。

【回避距離UP】で剣斧でのジンオウガ戦がかなり楽になりました。
でも【力の解放+2】ってなかなか発動しないんですね。
発動した時に左手が青く光るのはテンション上がりますけど。
しっかし碧玉がさっぱり出ない・・・orz

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。