SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第12話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた3つの出来事
!!

と、その前に・・・

デジカメがブッ壊れましたー!!(T△T)

つい昨日までピンピンしてたのに・・・
どうしたんだ[exclamation&question]ヘヘイBaby[exclamation×2]
バッテリーはビンビンだぜ[exclamation&question]
と思わず歌ってしまったわw

キャプチャする環境がないのでしばらく文のみです。
年明け早々ついてない、とほほ・・・orz

さて気を取り直して
110108-1.jpg
最近起きた3つの出来事!!

●その1!
いろんな亜種と激突[exclamation]

HR5になるといよいよ新登場の亜種と対決できるんですね。
クルペッコ亜種、ナルガクルガ亜種、ベリオロス亜種、
ギギネブラ亜種、ボルボロス亜種、ウラガンキン亜種だったかな?
とりあえずそのうちのナルガ亜種、ベリオ亜種、ネブラ亜種と会ってきました。

ナルガ亜種はなんつーか・・・
見た目が汚い(´・ω・`)(←コラコラ!)
恐らく迷彩色をイメージしたんだと思うんだけど、ちょいイマイチねw
動き的には尻尾ビターンを2連発してきて焦ったわ。
あと針飛ばしを喰らうとピヨるので注意が必要ね。
赤鉛筆のような尻尾は先っちょの赤い部分がやたら硬いです、はい。
110108-2.jpg

ベリオ亜種は悪役レスラーみたいな厳つい(いかつい)顔ね。
原種とは逆に砂漠に住んでて、色も赤茶っぽい。
基本的には原種と同じ動きなんだけど、
ブレスと尻尾攻撃に状態異常効果が無くなった代わりに、
ブレスの竜巻きが長時間フィールドに残り
その竜巻きを利用してルチャレスラーのごとく空中殺法をくり出してきやがる。
これがかなりうざいのよね。
ベリオロスのキャップが覆面レスラーっぽいのもうなずけるわ(笑)

ネブラ亜種は毒が電気に変わってよりフルフルっぽさが増しました[るんるん]
その電気攻撃がガード強化がないと防げないクセに
喰らうと電気やられ&麻痺とすんごい厄介。
あまり戦いたくないモンスターの1匹に名乗りでた感じ(笑)

残りはペッコ、ボロス、ガンキンか・・・どいつも嫌だなぁw

●その2!!
スラッシュアックスの魅力に取り憑かれる[exclamation]

いきなりですがスラッシュアックス始めました。
110108-3.jpg
スラッシュアックスを始めました。
フミフミがスラッシュアックスを始めました!!
(↑しつこいわ!)
ガンランスといい、こういうメカニカルな武器に弱くて(笑)
ってゆーか、スラッシュアックス真剣(マジ)イケメン[るんるん]

斧モードのリーチの長さ、特に斬り上げが空飛ぶモンスに効果絶大[exclamation]
そこから繋がるオラオラ斬りで部位破壊がすんげー楽チン[るんるん]

剣モードは弾かれ無効で硬いモンスでもガシガシ攻め込める[どんっ(衝撃)]
このモードでもオラオラ斬りで部位破壊がすんげー楽チン[るんるん]

そして極めつけは属性開放突きーーー!![パンチ]
気分はまさにGガンダムのドモン・カッシュ[exclamation]
「ばぁくねつ[どんっ(衝撃)]ゴッドフィンガー[どんっ(衝撃)]ヒィィィト・エンド[どんっ(衝撃)]
110108-4.jpg(携帯カメラで撮影w)
やべー[exclamation]これはガンスの竜撃砲より快感かも[るんるん]

って事でしばらくは剣斧と戯れる事にしました(^∀^)
問題はついクセでRでガードしようとしてしまう事かな(笑)
でもステップあるし、すぐ慣れるでしょ・・・多分。

●その3!!!
スラッシュアックス用の防具を作成[exclamation]

とか大袈裟に言いつつ、実はナルガU一式なんすけどね(笑)
あ、頭だけはキャップです。
つーか、頭をキャップにしないと上手い事スキルが発動しないの多くない?
ベリオSとかも揃えたいけどこれも頭をキャップにした方がいいんだよなー。
でもそのキャップのデザインが終わってるんだよなー(´Д`;)

話がそれちゃいましたが、スキルはデフォルトで
【ランナー】【スタミナ急速回復】【捕獲の見極め】
これにお守りと装飾品で【砥石高速化】【回避性能+2】を発動させてます。
でも作ってから思ったけど、
なんだかハンマー向けのような気がしてならないw
やっぱりベリオで体術付けた方が便利だったのかなー?

まあいいや、しばらくはこの装備でスラアクの特訓だーい[わーい(嬉しい顔)]
しかしナルガ装備は足だけが残念でしょうがないわ・・・。

◆おまけコーナー◆
110108-5.jpg
オナラじゃないのよ!オナラじゃないのよ!(←バカ)

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

嫁がようやく上位進出したレイです
当面は嫁の上位装備用素材集めに付き合うことになりそうです
また、アドパで一緒に行きましょー
by レイ (2011-01-08 13:50) 

ロング

>レイさん
奥様の上位進出オメーでございます^^
またアドパでご一緒できるのを楽しみにしてます♪
よろしくですーノシ
by ロング (2011-01-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。