SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:4日目 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101206-1.jpg
子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた3つの出来事[exclamation×2]

その1!!
101208-1.jpg
アロイ(剣士)一式を作成[exclamation]
スキルは【見切り+1】【風圧無効】【砥石高速化】
珠で【捕獲の見極め】を付けました。
店売りで簡単に手に入るクセになにこの高性能[exclamation&question]
ペッコ戦がずいぶん楽になったよん[るんるん]

その2!!
101208-2.jpg
フロギィ(剣士)一式を作成[exclamation]
クチバシがセンサーにハマってすんごい苦労しますた(´Д`;)
もう毒袋は見飽きたよー[どんっ(衝撃)]
しかしスキルが納得イカン。
毒のモンスのくせにデフォだと毒耐性は8止まり、
珠で補おうとすると【気絶倍化】が発動しちゃうし・・・。
でもキュートなガンマン、へそだしがたまらんわぁ[揺れるハート]
ええ、完全に趣味の装備です(笑)

その3!!
101208-3.jpg
緊急クエストのリオレイアを倒し、村長☆☆☆☆へ突入[exclamation]
レイア、前作から動きがガラツと変わっててかーなーり戸惑いました。
事実、1タコしたし(笑)
でもやっぱり戦ってて楽しいモンスターだよねー。
プリンセスバースト目指して、しばらく戯れよう。

さあ、これでやっと火山に行けるようになりました\(・∀・)/
掘りまくるぞー[どんっ(衝撃)]

◆おまけコーナー
101208-4.jpg
フロギィのオトモ装備がナウすぎる件www
荒野のガンマン3人で暴れまくるぜ[exclamation×2]

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

レイ

☆4オメ!!
あとフロギィ装備がそんなにセクシーだとは……やるなぁww
私はといえば、
ドボルベルクぶった押して、ジエンモーランもさくっと倒して
一応、村終了~、
一通りハンター装備&ルドルス装備(弓)でクリア・
納得のいくスキルがないので結局ハンター装備ばっかでした。
モンスターも村クエなのでそこまで強くもないので、武器をジンオウガ大剣
にして、そのままラストまで突っ走っちゃいました。
で、最終的にアグナ装備作りました!
ガード性能+2 見切り+1 オートガード でなかなかいい感じ。
今は、嫁と集会所☆1を終了して☆2を突っ走り中。
上位までそこまで詰まらずに行けそうか、☆4あたりから
オンラインか? と悩むレイ夫婦でした。
by レイ (2010-12-09 01:18) 

ROCK

村☆☆☆☆進出おめでとうございます~
自分も今同じぐらいのとこですが、レイアの動きの変わり具合にはビックリしました
まだ戦ってないレウスやティガ・ナルガはどんな風になっているのか今から楽しみです♪
それにしても女性装備があいかわらずロングさん好みの装備ばかりで、やっぱり女性キャラは優遇されてるなぁ、なんて(笑)

あと、前回の記事なんですけど、今作の弓なかなか楽しいですよね
ギギネブラに弓で挑んだんですが曲射が大活躍できるんでめちゃくちゃおもしろかったです
ガンランスや笛もいい仕様変更になっててほんと今作はどの武器を使うか迷っちゃいます(まあ、結局ハンマーメインなんですけど 汗)

では、またよければkaiでご一緒できたらなぁ、と思います
(PS3はもってないもので 涙)
by ROCK (2010-12-09 01:51) 

がばちょ

こんにちは
村クエ4おめでとうございます
今回は装備スキルが結構つくのでおもしろいですよね
ロングさんはいつもファッションセンスがいいですね
ガンマンスタイル(猫含む)はナイスです!

以上
by がばちょ (2010-12-09 12:40) 

ロング

>レイさん
村制覇オメ!!
フロギィはとあるサイトで画像を見てビビビッ!と来たのでついw
次はカボチャあたりを狙っています^^
こういう寄り道ばっかしてるからクエが進まないのかもww

>ROCKさん
ありがとさんですー^^
レイアは反則ですよねアレw
防具はホントよりどりみどりで何作ろうか迷いまくりです^^;
早く入浴スタイルで狩りにでたいなー♪(←バカ)
またぜひご一緒しましょう!ノシ

>がばちょさん
ありがとうですー^^
お守りも含めるといろいろ夢が広がりますよね^^
スキルをあれこれ悩むのも楽しかったりします。
ちなみにファッションセンスというより、ただ助兵衛なだけですよw
エロ装備万歳!(←バカ)
by ロング (2010-12-09 22:12) 

シロウ

アロイは優秀ですね!MH3(トライ)で着用してました(笑
すぐにちびてしまう武器しか持てない頃は
砥石高速化にずいぶんと助けられたものです。

私は、まだユクモ装備なのですが、
なにを作ろうか悩み中です。。。
また、参考にさせてくださいねー。
by シロウ (2010-12-10 11:24) 

ロング

>シロウさん
アロイいいですよね^^
レイア戦ではかかせない装備になってます。
防具は作りたいのがいっぱいでホント迷いますよねー^^;
オトモの装備の事もあるから大変ですw
by ロング (2010-12-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。