SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

初音ミクにみっくみく その3 [├初音ミク Project DIVA]

イヤッフゥーーー[るんるん]
100805-1.jpg
って事で初音ミク Project DIVA 2ndやってます。
めっちゃ楽しいです[るんるん](^∀^)

でも通勤電車でやるのすっげ恥ずかしいッス(´・ω・`)
(↑でもやってんじゃん!w)

まずは前作からの変更点を(わかる範囲で)軽くおさらい。
・十字キーでも押せるようになりましたー
十字キーがそれぞれ→=○、↓=×、←=□、↑=△
に対応した事で両手でのプレイが可能に。
これが一番大きい変更点よね。
右手だけだと親指ぶっ壊れちまいますから!w
これで激しい連打も対応が容易になる・・・かも?

・十字キーとボタンの同時押し、ボタン長押しが追加になりましたー
同時押しは→+○、↓+×、←+□、↑+△の4つ、
長押しは始まりと終わりに判定があります。
コレによってゲームがより熱く、過激になりましたぞ。

・「チャンスタイムが全て」じゃなくなりましたー
前作はチャンスタイムが全てと言っても過言じゃなかったよね。
でも今回はチャンスタイムでの得点が一定になったので
1回ミスってハイ終わりってのが無くなったのよ。
コレは素晴らしい!
諦めずに最後までプレイするモチベーションが保てるってもんです。

・隠し要素の解禁がラクチンになりましたー(たぶんw)
今回、隠し要素を出すには
評価関係なしにとりあえず曲をクリアするだけでいいみたい。
その分、ショップで買わないといけないんだけどねー。
モジュールの縛りもないみたいなんで、自由に遊べるのもうれしいね♪

軽くのつもりが長くなってしもーた(笑)
ロードに関してなインストールで軽減はされますが
それでもちょっと気になるレベルかも?
ことあるごとにロードが入るからね、長さよりも量が気になる感じ?

さて、とりあえずイージーでざっとひと通り遊んでみました。
ダメだね、パーフェクト全然取れない(´・ω・`)
エクセレントはいけるけどパーフェクトとなると
集中力が保てませんわ・・・(´Д`;)
唯一とれたのは「みくみく菌にご注意♪」のみ・・・orz
そうそう、2ndと言っても結構前作からの曲もあるのよね。
同時押し・長押しのおかげで新鮮に遊べますが、
PVに少しは変化が欲しかった気も・・・。

新曲ではOP曲にもなってる「こっち向いて Baby」が素晴らしい。
PVがたまりませんわ[どんっ(衝撃)](・∀・)ムッハー!

こんなのとか[揺れるハート](・∀・)ムッハー!
100805-2.jpg

こーんなのとか[揺れるハート](・∀・)ムッハー!
100805-3.jpg
譜面に集中できないよママン(´Д`;)ハアハア(←サイテー)

次はノーマル全エクセレントを目指してがんばるぞお[パンチ][どんっ(衝撃)]

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。