SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

グラムブレイズ進軍中 [PSP]

ブレイズ・ユニオンおもすれー[exclamation]
100602.jpg
「うわー[exclamation][がく~(落胆した顔)]あと一手、あと一手でクリアできたのにー[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]
こんな感じでチャプター5までやってきました(笑)

チャプター3を終わった時点でのメンツは
ガーロット、シスキア、ジェノン、メデューテ、
アイギナ、バイフー、ミゼル。
ミゼルは散々引っ掻き回してくれた割には
ぶっちゃけイマイチでショボン・・(´・ω・`)

逆にツボにきたのがバイフー。
100607.jpg
この風貌でオヤジギャク連発とかウーケール[exclamation]
しかも弓の突撃完全ガードとか素敵すぎる。

ま、同じ剣使いのアイギナの控えですけどね(´∀`)
基本的に女性をメインに使っているので
[るんるん](←サイテー)
いやいや、女性キャラはユニオンが十字型なので便利なんすよ。

さて、そんな楽しいブレイズ・ユニオンですが、
気になる点もチラホラとあるのでザクっと書きますね。

・音のボリュームが小さい
他のゲーム比べて明らかに小さいです。
オプションでBGM、ボイス、SEのボリューム調整もできません。
あと左に表示されたキャラは左のスピーカーから、
右に表示されたキャラは右のスピーカーからメインで音が出ます。
臨場感という面からは良いと思いますが、
イヤホン片耳プレイをよくする私には余計な演出ですわ。

・出撃前に敵ユニットを確認できない
誰を出撃させたらいいかわからん。

・装備のし直しができない
一度装備したら壊れるまで外せないなんて・・・
今どきないわーこんなシステム。

・アイテムの使い方がわからない

宝の地図とかダウジングロッドとかいつ使えばいいの?
使用制限があるのにノーヒントとか酷いよー。

・面倒臭い隠しアイテム探し
どこに埋まってるかわからない上に、
素通りじゃ取れないから一歩一歩チマチマ進むハメに。
移動に制限があるゲームなんだし、
せめて場所くらい教えくれても良いと思うんだ。

とまあこんな感じなので中断セーブ→やり直しの嵐です(笑)
中断セーブデータが消えないのが救いだね。
(逆にそれがダメな人もいるかもしれませんが)

それでも面白いことには変わりないないんですけどね。
ささ、続きやろーっと[ダッシュ(走り出すさま)]

ブレイズ・ユニオン

ブレイズ・ユニオン

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。