SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ココが凄いよPS3 [PS3]

晴れてPS3ユーザの仲間入りをしましたロングどえす。
購入日当日は設定やら何やらを
「おお、スゲー[exclamation]
などと独り言を発しながらやっておりました(←恐っ!)
って事で個人的に感動したPS3の素晴らしさを
消しちゃった記事を思い出しながら書いてみます(笑)

※据え置きはPS2止まりの私です。
 そこを踏まえた上で続きをどうぞ(笑)

★ワイヤレスコントローラに感動[ぴかぴか(新しい)]
「そんな事かよ[exclamation&question]」と突っ込まれそうですがw
コントローラは有線が当たり前だった私にとって、
ワイヤレスの快適性は修造(マジ)感動モンですよ[exclamation]
プレイしながらダンスも踊れるぜ[ダッシュ(走り出すさま)](←バカ)
コントローラから電源ONできるのも楽チンでいいね。

★アカウント管理のしやすさに感動[ぴかぴか(新しい)]
PSPだと面倒臭いアカウント管理もPS3だとすんげえ楽チン[るんるん]
100428-1.jpg
このようにユーザを作成、切り替えを使えば
日本と海外のアカウント切り替えも思いのまま。
個人的にコレが一番感動したわ。
海外の体験版も気軽にできるね。

★リモートプレイに感動[ぴかぴか(新しい)]
PSPの画面上でPS3を操作する機能、それがリモートプレイ。
100428-2.jpg
・対応ソフトをプレイ
・動画や音楽、画像などを再生
・インターネットを閲覧

などが手元のPSPでできちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

「ついに北斗の拳がアーカイブスに[exclamation&question]100428-3.jpg
ではなくて、
リモートプレイを使えばPSPでPSのゲームがプレイできちゃうんです。
ま、ぶっちゃけそうそう使わないとは思うんですが(←オイ)
すんごい機能だよねコレ。

あとHOMEとかアドホックパーティなんかが
無料で提供されているのもうれしいよねー。
体験版も結構あるのでしばらくは体験版だけでも遊べそう[るんるん]
そうそう体験版とかをダウンロード中でも他のゲームで遊べる
バックグラウンドダウンロードもうれしい機能だったりします。

そんなPS3ですが、ひとつ残念な事と言えば
「わが家にはブラウン管テレビしかない」事ですね。
ゴッドオブウォー3の字幕が潰れて読めない(´Д`;)
やはりPS3を堪能するにはフルHDのディスプレイが必須ですね。
つーか、フミフミがテレビを観てるとできないから
ディスプレイは早急に手配したいところw(←悪かったわね!)

USB端子が2つしかないのも気になりました。
あきらかに足りないでしょコレは。
USBハブも必須かなー。

とまあざっと感じです。
あくまでもファーストインプレッションなので
これから使っていくうちにもっといろんな事に気付くかもしれませんが。
うん、やっぱ買って良かったわ[るんるん](^∀^)
PS3で据え置きゲーム熱が再びアッチッチーだぜい[爆弾]

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。