SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

PSpo2オンライン体験 [PSP]

9日から始まったファンタシースターポータブル2の
ネットワークトライアルに早速参加してきました。
091102-3.jpg
せっかく当選したからにはやっとかないとね。

ちなみに私のキャラは
FumiFumiではなくフミフミでした(´∀`;)
6日の記事で思いっきりウソ言ってごめんちゃい。

まずは自らパーティを作ってみる。
ようは部屋建てですね、
自分含めて4人しか入れないのがちと寂しい。
つーか、ロビーみたいなの無いんですね・・・。
でも内容を事細かく設定できるのは良い感じ。
速攻で3人集まったのでまずはあいさつ→名刺交換。
しかし操作をよく覚えていなかったので戸惑う私(笑)
「あー、チャットはセレクトなのね。」(←予習しとけ!)

では早速クエストに・・・
ってどうやってクエ貼るんだコレ[exclamation&question]
普通にミッションカウンターから選べばいいのかなー?
なーんて悩んでいたら突然のネットワークエラーで
切断→PSPフリーズのコンボ発動[exclamation](´Д`;)グハッ
うわーん、一緒にいた人ごめんなさい。m(_ _)m

仕切り直して
今度は他のパーティにお邪魔してクエにも行ってきました。
クエの参加の仕方がイマイチ掴めてないんですが、
クエってホストだけが貼れるって事なんでしょうかね?
(↑クエクエクエクエ、アヒルかい!)
戦闘中は多少カクカクしたり、仲間がワープしたりしましたが、
そこまで気にする程ではなく全然遊べるレベルかと。
目押しのチェインは厳しい感じでしたが。
あとオートワードは積極的に使った方が楽しいね。
ただでさえ味気ない戦闘だもん、あるとないとじゃ大違い(笑)

問題はチャットね。
事前に登録しておくショートカットやオートワードは便利だけど、
普通に打つチャットが不便すぎる[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
今どきこんなソフトキーボードはねえべさ。
091110.jpg
ドラクエの復活の呪文じゃあるまいし(笑)
この手の文字入力で神がかっていたのは
昔プレイしたGC版「どうぶつの森」だね。
慣れるとガシガシ打てたからなー。

ぶっちゃけゲーム上でまともに会話するのは無理と言うか、
疲れるからやりたくない・・・。[ふらふら]
知り合い同士でメッセやらスカイプやらでチャットしながら
って感じなら楽しいんだろうけど
ゲーム上で会話が弾んでフレに・・・なんていう展開は
ちょーっと厳しそうな気がしなくもないなぁ。

トライアルは今月いっぱいまであるので
時間があればまた試してみたいと思いますが、
現段階ではちょっと微妙・・・かな?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

AGGY

PSo2もオモシロそうですなぁ。
GCのどうぶつの森の文字入力方法は確かに良かったですね。
なれると画面をそれほど見なくても入力できましたからね。

P.S.
モタストはじめましたよー
あ、でもAGGYの名前になってないです。
by AGGY (2009-11-12 15:40) 

ロング

>AGGYさん
PSpo2は前作よりかなり楽しくなってますよ。
チャットが不便とはいえ、
やはりオンラインでプレイできるのは大きいです。

>P.S.
>モタストはじめましたよー
うっひょー!ナイスです♪
オンで見かけたらよろしくです(^∀^)v
by ロング (2009-11-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。