SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

PSpo2体験版 [PSP]

昨日落としたモタストもやりたいけど、
体験版ラッシュで手が回らないよー[exclamation][ふらふら]
って事でまずは11/1から配信された
ファンタシースターポータブル2の体験版(354MB)を
早速やってみました。
091102-3.jpg

まずは前作のデータをインポート・・・
って前作のセーブデータがない[exclamation×2]Σ( ̄□ ̄;)
PCに取ったバックアップの中にもなかったので、
どうやら消しちゃったみたいね。(・ω・;)
デキがあまりにも良くなかったから
「んなろ[exclamation]消してまえ[exclamation]って所かなw(←コラコラ)

仕方ないのでまたキャラメイクからスタート。
とりあえずまたキャストで作ってみました。
職業は今回新たに追加されたブレイバーで。
新し好きのミーハーちゃんなので(笑)

プレイ開始してまず思ったのが
「エミリアかわいい[揺れるハート](´Д`;)」(←バカ)
前作のヴィヴィアンも良かったけど
エミリアはもっとええわぁ~[揺れるハート](´Д`;)(←大バカ)
今回のイラストのタッチ、かなり好みですハイ。
施設の中を自由に歩き回れるようになって、
各ショップにシームレスで出入りできるのがイイ感じ。

さてさて肝心な戦闘部分ですが、
今回から待望のガード緊急回避が加わりました。
しかも序盤から敵が結構強いので
このガードと緊急回避を上手く使わないとやばいです。
戦闘に緊張感が生まれて
単調だった戦闘がこれでやっとマシになった感じ。
ただどちらも使うのにPPを消費するので乱用はできない。
この辺はモンハンのスタミナゲージと一緒だあね。
ガードは押しっぱでも良いタイプで、ダメージはちょっぴり喰らいます。
タイミングよくガードする事でジャストガードとなり、
受けるダメージ0&敵にダメージ&強力なカウンター攻撃に繋げられるそうな。
緊急回避は○ボタンに戸惑いますねー。
ついクセで×を押してまう(笑)
しかも押してから飛ぶまでに一瞬”間”がある感じでなんかもっさり。
何だろう、イース7までとはいかないまでも、
もう少し「シャッ!」と動いて欲しかったなー。
今後キャラが成長して行く事で機敏になったりするんでしょうか?
処理落ちに関しては今の所気になりませんね。
武器の切換えもスムーズです。
UMD版やオンラインの時どうなるかはわかりませんが。

うん、戦闘はかなり楽しくなりましたね(^∀^)
まあそれでも単調と言われればそうかもしれませんが、
「攻撃ボタンを連打していれば良い」と言う事はなくなったかと。
ただ相変わらずストーリーの方は「・・・。(・ω・;)」
「シャッチョサーン[exclamation]
には笑わせてもらったけどw
後はオンラインプレイがどうなるか?ですね。
一応トライアルライセンスは応募しておいたので楽しみにしておきます。
前作を散々酷評した私ですが、
「やばいな。」
オンライン次第ではガンネク止めてコレ買ってしまうかもしれん(笑)

よーし次は戦場のヴァルキュリア2の体験版だ[パンチ]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。