SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

スッキリでグッタリw [PSP]

10/1はまたまた新作ラッシュDAY[exclamation]
  
  

そんな中、マクロスやGTには目もくれず
みんなのスッキリのダウンロード版をゲッツしたぞい[手(チョキ)]
091002-1.jpg
体験版がなかなか面白かったからね。

PSPのシステムアップデートやら
Media GOのアップデートやらで
ダウンロードまですっごい時間がかかってイラッ[どんっ(衝撃)]
仕方のない事とは言え、めんどいね。
ちなみに「みんなのスッキリ(DL版)」の容量は303MBです。

さっそくやってみましたが、
想像していたよりも遥かに面白いわコレ[るんるん]
ミニゲームは全部で12種類ですが最初から遊べるのは6種類。
残りはゲーム中に獲得できるコインを使って開放する形です。
まだ全部のゲームに触れていませんが、やったやつの感想とか。

「スッキリ!ジオラマ大作戦」
戦場の狼ライクなシューティングゲーム。
プレイしていたらなぜかダウボーイが脳裏をよぎりました(笑)
最初はマシンガンしか使えませんが、
捕虜を一定数救うと階級が上がり
地雷、手榴弾、ロケットランチャーが使えます。
たまーにロボットが支給されるんですが、
それに乗り込むとミサイルを乱射できてスッキリ[exclamation]
ワーッ[exclamation]と出てくる捕虜達がカワイイ[るんるん]
つい勢い余って射殺しちゃうんんだけどw(←コラコラ!)

「スッキリ!やさい斬り」
一番ハマってます。
ワラワラと湧いてくる野菜外道衆どもを
ひたすらザックザックと切り捨てるまさに野菜無双。
野菜が次々とバラバラになっていく様はとてもスッキリ[exclamation]
この爽快感は本家無双より上かも・・・。
武器によってスタイルがガラッと変わるのも◎。
フライパンだとグシャッ[どんっ(衝撃)]と野菜が潰れたりとかね。
ただ、ひたすら○ボタン連打なのですっごい疲れます。
できれば攻撃は○×△□全部に振って欲しかったな。
○ボタンがへたりそうで恐い(笑)

「スッキリ!ホームラン」
体験版ではメガネのおっさんしか使えませんでしたが
091002-2.jpg
OLのおねーさんキターーー[exclamation×2]\(・∀・)/
OLが上司の愚痴を言いながらバッティングセンターで憂さ晴らし。
もうこのシチュエーションだけでスッキリ[exclamation](←バカ)
「バカヤローッ[exclamation]とフルスイングで場外ホームラン。
たまらんです(´Д`)(←全然説明になってねー!)

まだ3つしかやってませんが、
それだけでもじゅうぶん元が取れたくらい楽しいわぁ[るんるん]
DL版だと1ゲーム約200円だし、いつでも気軽にできるし、
ロード時間もほとんど無くて快適だしオススメ。
難点はゲームを開放するためのメダルがなかなか集まらないのと、
ちょっとのつもりがつい時間を忘れてプレイしちゃう事かな。
おかげでプレイ後はスッキリどころかグッタリです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。