SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記71「いざ、G級へ」 [├MHP2nd G]

ハンターFumiFumiの狩猟日記20日目。

剣聖のピアスがすっごい便利[るんるん]
【心眼】があるとガンランスの世界が変わりますね。
今まで弾かれてイライラしてたモンス(ゲリョスetc.)でも
ガンガン攻めて行けるからすっごい楽しい[るんるん]
そんな【心眼】が頭だけで発動できる、
剣聖のピアスはやっぱり偉大です。

さて、ぶっちゃけた話をしますと、
プレイスピードに記事が追いついてません[exclamation]
実を言うと、
G級ハンターの仲間入りをしちゃったFumiFumiどえす(笑)
なので今回はサクサクっとG級まで道のりを報告したいと思います。
ビーートアーーーップ!!

集会所上位☆×8
面倒臭い金銀リオとリオ亜種夫妻クエは
Kaiの野良でお手伝いいただきました(笑)
そっか、金銀は塔の頂上で戦うんだったね。
頂上までの道のりめんどくさ・・・(´Д`;)

ディア亜種はガンスのヘルスティンガーで、
グラビ亜種は海王槍リヴァイアサンで倒しました。
グラビはガード性能なくても
ガード強化だけで十分対応できるんですね。
ガンスに心眼付けて腹下に居座るとラクチンだわー。
グラビがちょっと好きになりました(笑)

緊急シェンガオレンはもち火事場弓で。
下位のモノデビル一式にプロミネンスボウIIIです。
ひたすら殻の中を撃ちまくって残り7分ほどで討伐完了。

さあ、いよいよアカムトルムやー[パンチ]
と、その前にまずは村のネコートさんのアカムで予行練習。
装備はギザミS一式にガンチャリオットで、
【斬れ味レベル+1】【ガード性能+1】
【攻撃力UP(小)】【砥石使用高速化】を発動させました。
基本的には腹下でプスプス[どんっ(衝撃)]
アカムさんの動きに注意してしっかりとガード[exclamation]
と行きたい所でしたが、
その巨体のせいで視界が悪く被弾もしばしば。
ソニックブラストが多段攻撃と知らずそれを喰らって1タコ。
腹下にのめり込みすぎたのか、
ソニックブラストがガードめくりになってしまい2タコ。
090702_2.jpg
何とか倒したって感じ?
それでもファーストの頃を思えば随分ラクちんでしたが。
以上を踏まえて今度は集会所のアカムに挑みました。
結果、1タコもせずに討伐完了[exclamation]
村では片方しか折れなかった牙もバッチリ2本へし折ってやったぞお[パンチ]

これで晴れてG級進しゅ・・・いや待って[がく~(落胆した顔)]
その前にヒプノック2匹クエがあったんだっけ。
て事でナナフレアでG級ヒプノックにチャレンジ[パンチ]
ファーストの頃から伊達に経験積んでませんからね。
あの頃はハンマーで挑んで2タコしながらのヒヤヒヤ勝利でしたが、
今回は無タコで余裕の勝利でさあ[exclamation×2]

改めて、晴れてG級進出ですー!!
ほっほ~い♪
あー、まず何から手をつけたらいいんだろ。
ワクワク[るんるん][るんるん](^∀^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初音ミク到着MHP2G日記72「解禁」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。