SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

無双ヲロチ魔王再臨「再臨再熱」 [PSP]

最近ずっとウイイレ2009漬けだったんですが、
「ちょいと息抜きに・・・」
無双OROCHI 魔王再臨を再開。
090304_1.jpg
やべー[exclamation×2]
面白すぎて息抜きどころか
どっぷりハマってしまった私がそこにいました(笑)

ストーリーモードも残すは呉のみ。
貴重品を回収しながらだと結構時間かかるのよね。
(もちろん取得条件は攻略サイト頼みw)

その呉のストーリーでガラシャっていう可愛い娘が使えるように。
090304_2.jpg
ほっほ~い♪
と期待に胸を踊らせさっそく使ってみたんですが、
「なんぞコレ・・・めちゃくそ弱いやんけ・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
アタッカータイプ『速』のくせに攻撃速度めっちゃ遅いし、
そのくせ攻撃範囲が泣きたくなるほど狭いし・・・OTL
ザコ武将1人倒すのにもひと苦労だわ[exclamation]
うーん、ルックスがいいだけに残念すぎる(笑)

しかしこのゲーム「本当によく出来ているなー」と改めて思います。
インストールでロードのストレスはほとんどなし。
処理落ちもよっぽどなステージじゃない限りほとんど感じられません。
それでいてちゃんと敵がワラワラ湧いてくれるので、
無双の醍醐味である一騎当千の爽快感がしっかりと味わえます。
よほど無双シリーズに抵抗がなければ文句なしにオススメ[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ひとつ言わせてもらうなら、ゲーム中のフォントが嫌い。
なんでコーエーってPSPだとあんな安っぽいフォントなのよ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ROCK

こんにちは、はじめまして!
無双OROCHIおもしろいですよね、
自分も最近はあんまりやってませんが、たまにやりたくなる時があります。
ガラシャは最初弱い印象がありますが、成長すると化けますよ^^
大事に育ててあげてみてください、きっと良さがわかりますから♪
by ROCK (2009-03-05 17:03) 

ロング

>ROCKさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、ガラシャ化けますか!?
めげずに育ててみます。

ブログ読ませていただきました。
私も久々にMHP2G再開させようかなー?
Kaiにつないだ際はぜひ遊んでやって下さい。
by ロング (2009-03-05 21:14) 

ROCK

自分も最初難しいなぁ・・・、と思ってたんですがガラシャがアクションが増えるにつれて化けていきましたね、癖は強いですが使いこなせばおもしろいです^^

ブログ読んでくれたんですね、ありがとうございますm(__)m
実は自分はロングさんの昔のブログのモンスターハンターdosの日記を見て興味をもったのがきっかけでモンスターハンターdosを買ってそこからすっかりモンスターハンターにハマりました^^
こちらこそ、Kaiで見かけたらぜひ遊んでくださいね^^
迷惑なハンマー使いなのでどえらいことになるかもしれませんが(汗)
それでは失礼いたします
by ROCK (2009-03-06 17:25) 

ロング

>ROCKさん
なんと、旧ブログの頃から読んでいてくれたのですか!?
ありがとうございますm(_ _)m メチャ感激です♪
ワケあってKaiに行けるのは来週以降になりそうですが、
よろしくです。
by ロング (2009-03-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。