SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記49「紫武器で広がるスキル」 [├MHP2nd G]

先日苦労してクリアしたティガ2匹クエ『異常震撼』
そこでゲットした素材でコイツを作りました。
080725_1.jpg
ティガのツメ?をモチーフにしたフォルムがなんともカッコイイ
轟大剣【大王虎】であります[exclamation]
剣が二股に分かれているんですよ二股に[exclamation×2][手(チョキ)](笑)

この武器の特徴は何と言っても
デフォルトで斬れ味ゲージが紫だと言う事。
つまり最初っから斬れ味レベル+1が付いてるって事ですから、
防具(スキル)の幅がググッと広がるぢゃんコレ[exclamation&question]
てなワケで、
この武器用に防具セットを作ってみました。

「ゴーオン[どんっ(衝撃)][パンチ]

どどーん!
080725_2.jpg
カイザーXクラウン・・・回避珠、斬鉄珠
ナルガXメイル ・・・・・光避珠
クシャナXハトゥー・・・抜撃珠
パピメルXアンカ・・・・抜撃珠、抜刀珠
クシャナXペイル・・・・抜撃珠
スキル:抜刀術、回避性能2、業物
耐性:火4 水1 雷-4 氷6 龍-6

ティガ武器特有のマイナス会心も抜刀術があれば問題なし[exclamation]
腰装備を何にするかでかなり迷いましたが、
悩みに悩んだ末、パピメルXにしてみました。
どうでしょ?
個人的にはかなりイケてると思うんだけど(笑)

そしてもうひとつコレ
どどーん!
080725_3.jpg
剣士用のドラゴンX一式であります[exclamation]
スキル:護法、回避距離UP、業物、龍耐性-10
耐性:火0 水10 雷10 氷10 龍-35
空きスロット数:9

結局剣士・ガンナー両方作っちゃった[るんるん]
珠詰めて抜刀術を発動させれば、
回避距離UPもあるし大剣には持ってこいじゃない[exclamation&question]
と思ったけど龍耐性-35ってなめてんの?(笑)
護法はすっごい魅力なのに、これじゃあ台無しだよ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
試しにティガにでも轢かれてこようか?※1

耐性は防御力よりも大切だと思います。

※1 ティガはほどんどが龍属性攻撃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。