SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ポストモンハン?それはない [ゲームニュース]

遅ればせながら
ファンタシースターポータブルの体験版をやってみました。
080724.jpg
『ファンタシースターポータブル=PSP』
この略しかたってめっちゃまぎわらしいね(笑)

ぶっちゃけた感想を言わせていただきますと、
「あんまり面白くありませんでした。」
コツコツとレベル上げたり、アイテムを収集したり
って要素は確かに大好物な私ですが、
いかんせん肝心のアクション部分が楽しくない・・・。
同じPSP(本体の事ねw)の作品としてモンハンと比較されがちですが、
アクション部分にいたってはモンハンの足元にも及ばない感じ。
ターゲットをロックオンしてひたすら攻撃ボタンを連打するのみ。
ヴァルハラナイツやった時も思ったんだけど、
「なんで回避とか防御を出来るようにしないの?」
それだけでアクションにかなり深みが出ると思うんだけどなー。

とは言え、
Kaiを使えばみんなと一緒に遊べるらしいですし、
攻撃が単調とは言え、
たくさん武器を持ち込めてそれを素早く切り替える事が出来るしね。
楽しそうな要素もあるだけになかなか迷う所であります(笑)

MHP2Gもそろそろ下火だしなー、
みんなPSPに行っちゃうんですかねー?

まあ私はこれからもハンターですけど[exclamation]
さて、いっちょラオでもしばきに行くかー
[exclamation]


タグ:PSP 体験版
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

未だ現役ハンターのレイですww
最近はランスでドスファンゴを少しずつ狩っている毎日なのです…
100匹倒して新しい称号を!を合言葉にちょこちょこやっちょります^^;
夜は最近つなげてないのですが機会があれば是非に~

新作ゲームも全く買ってないんですよね^^;これが
by レイ (2008-07-25 06:57) 

ロング

>レイさん
まだ現役ハンターと聞いて安心しました(笑)
私は相変わらず夜遅くからつないでおりますので
タイミングが合えばまたぜひご一緒して下さいね♪
これから先、まだまだ面白そうなイベントクエストが
配信されるそうなので期待しましょう!
ではではー(・ω・)ノシ
by ロング (2008-07-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。