SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記32「G級黒龍への道」 [├MHP2nd G]

「果てなき狩猟スピリッツ[exclamation]
昨夜、オス天鱗を求めてKaiで竜王の系譜を募集してやりました。
確かに早く終わるには終わるんですけど、
内容がグダグダでした・・・(´Д`;)
うーん、Kaiでの野良狩りはメンバーの当たり外れが大きいなぁ。
「精神的にひとりでやった方がいいや」とソロで2回ほどやりましたが、
結局、赤い日の出マークは出ず・・・OTL
緑が3つ出たのでまあいいんですけど、本当レアだよなぁオス天鱗。

レア素材はぼちぼち集めるとして、
現在村クエの未クリ消化とG級訓練を進めています。

ぶっちゃけ訓練は大嫌いです[exclamation×2]
一発勝負ってのがどうも心臓に悪くて[ふらふら]
でもG級ミラボレアスのクエスト出現のためには
G級訓練は避けて通れない道なんですよね。
って事でしぶしぶ始めました。
狩猟対象は、
ヒプノック、ババコンガ亜種、ダイミョウ亜種、
ナルガクルガ、ドドブラ亜種、ヴォルガノス、
ショウグン亜種、ラージャン
の計8匹。
どの武器でもいいのでひと通りクリアすればOKなのが
せめてもの救いです(笑)

まずはヒプノックから。
武器は片手剣をチョイス。
一発勝負なので慎重に攻めました。
回復や砥石もエリチェンして安全に。
で、12分ほどで討伐完了!

この調子でがんばりたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

okz

はじめまして、最近このブログを見つけてよく閲覧させていただいています。質問なんですが、どうもkaiのつなぎ方がわからなくてまだ購入もしていません。アドバイスいただけないでしょうか?
by okz (2008-06-05 01:49) 

ロング

>okzさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
Kaiについてのアドバイスという事ですが、
okzさんの環境がわからないので
どうアドバイスしたら良いものか・・・。
とりあえず必要な物は
ネットにつながったWindowsXPのパソコン、
無線LANアダプタ(GW-US54GXS推奨)
があれば大丈夫かと。

設定、使い方はネットで『XLink Kai』と検索すれば
詳しく解説したサイトがたくさんありますので
そちらを参考にして下さい。
ttp://www.geocities.jp/baio007stars/_gl_images_/x-link.html
ttp://www.geocities.jp/helpjapandna/index.html
この2つあたりを見れば大丈夫かと思いますが・・・。

自力で調べて設定した方が勉強になっていいですよ♪
がんばって下さい。
ただXLink Kaiはあくまで非公式なソフトですので、
「導入に関しては自己責任でお願いします。」
by ロング (2008-06-05 10:45) 

がばちょ

どもー、昨日もおせわになりましたー

またお願いします♪

>okzさん

同じく接続に苦労した身なのでアドバイスおば
必要部品では
ロングさんが行ったとおりなのですが
もう一つ、無線ランアダプタと相性のいい「ルータ」が
あったほうが、いいようです。
ルータがない場合は
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=564698&event=FE0006
こちらで設定できるので参照してみてください。

接続できたら、ガバともあそんでくださいねー♪
ではでは

by がばちょ (2008-06-05 12:35) 

ロング

>がばちょさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます♪
素材集めならよろこんでお手伝いしますので、
お気軽にどうぞ(笑)
アドバイスもありがとうございます。
ではでは、また集会所で!(・ω・)ノシ
by ロング (2008-06-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。