SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【デッドオアアライブ 5】 ROUND 1 [PS3]

DEAD OR ALIVE 5のコレクターズ版が到着~[るんるん]
120928-1.jpg
発売日にしっかり届けてくれるジョーシンさんマジサンクス。
もうゲーム通販に関してはAmazonは過去のものですなw(←やめなさい) 

よし、早速開封じゃー[exclamation×2]

中身はこんな感じ。
120928-2.jpg
色々あるけどぶっちゃけ水着コスのコードの紙とフォトブック以外はどうでもいいw
特にメタルプレートとかどうしろと?

とりあえずソフト以外はそっと押入れにしまったロングだったw

このシリーズはPS2の2以来だから何年ぶりだろう?
とりあえず主人公の霞でアーケードを軽くやってみました。
バーチャと比べるとスピード感ハンパねぇ[exclamation×2]
とにかく展開が速いのと、ステージがギミック満載で目まぐるしく変わるので
めちゃくちゃ忙しいゲームね(´∀`)

このシリーズの特徴としてホールド(当身)があるんですが、
上段・中段パンチ・中段キック・下段とコマンドが4種類に分かれているので、
狙って出そうとするには相当の知識と鍛錬が要求されそう。

あとCPUの強さもハンパねぇ[exclamation×2]
難易度ルーキー(最弱)は楽勝だったのに、1つ上のイージーからやたら強いでやんの。
まあ弱いよりかはいいんだけど、もうちょっとぬるくしても良かったんじゃないかと。
先が思いやられますわ(´・ω・`)

そしてお待ちかねのフォトモード!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](←バカ)
とりあえずCPU同士を戦わせてそれを撮ってみました。
120928-3.jpg
いやー素晴らしい[るんるん](特に表情が[揺れるハート]
と言いたいところですが、手放しではほめられませんな。

まずアーケードスティックだとカメラ操作が出来ないこと。
デュアルショックのスティック2本を使ってカメラ操作をするので
フォトモードの時はいちいちアケステからコントローラを切り替えないといけないとかメンドクセ。

そして撮った写真がゲーム中でしか見られないとかバカなの[exclamation&question]
個人的にはこれが一番痛かったですわ (´Д`;)
てっきりJPGなりPNGなりで出力できると思っていたのに。
アルバムモードで開いてその画面をデジカメでパシャリ[カメラ]とかもうね・・・。
何とかパッチで改善できませんかね、テクモさん?

とりあえずしばらくはトレーニングモードで練習とストーリークリアを目指します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日はDOA5yoyoJAM 「TRIGGER」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。