SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

Dragon Age II その2 [PS3]

Dragon Age IIが面白い[exclamation×2]
120206-1.jpg
夜な夜なやりまくって、最近寝不足です(←バカ)
こんなにハマったPS3のゲームはボーダーランズ以来かも?
※以下ちょいグロ注意です※
 

気が付いたらフミリーナの周りは仲間でいっぱいに[るんるん]
120227-1.jpg
パーティは4人なので誰を選ぶかマジ迷う。
とりあえず女子を中心に選んでいますが、(←バカ)
街中でいきなり始まるガーリートークがすんげー面白い(・∀・)
特に経験豊富な褐色巨乳姉ちゃんイザベラ(左から2番目)と
ウブな天然娘メリルちゃん(右から2番目)の掛け合いなんてマジ笑った[わーい(嬉しい顔)] 

CERO Dの割には結構ギリギリな表現がある気がするのは私だけ?
メインの街に普通に“売り”の施設があるんですよ?
リビングでプレイしたら絶対空気悪くなると思うよw
気をつけてね[るんるん]('-^*)

個人的にちょっと引いたのが「返り血システム」ね。
戦闘後にイベントが発生するとこーんな感じになるんです。
120227-2.jpg
ギャーーース!!Σ( ̄◇ ̄;)
血も滴るイイ女ってか?(←ちがーう!)
フミリーナは弓だからこの程度ですが、近接武器の仲間はもっとすごい事にw

今はもう慣れましたが、ゲームやり始めはかなり戸惑いましたね。
ちなみにオプションでゴア表現をOFFにする事が可能ですのでご安心を。

現在のフミリーナですが、地底探検を無事成功させ、
ダークタウンの薄汚い叔父の家から脱出し、ハイタウンで持ち家を持つまで出世しました。
地底探検でまさかの展開があり、尊い仲間をひとり亡くしてしまいましたが・・・。

RPGなので基本おつかいゲームなんですが、
会話の選択肢が多いのでやらされている感はあまり感じられません。
仲間に関してもちゃんと掘り下げてくれるイベントがあるので楽しいですね[るんるん]

不満点は今のところエリア移動時の長いロード時間くらいかな?
あとは先が気になって止め時を失う事ですねw
硬派なファンタジーものが好きな人にはマジオススメです[手(チョキ)]

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 Dragon Age II
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。