SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ファイナルファンタジー零式 その1 [PSP]

最近のゲームですが、
FF零式をまったりやってます。
111109.jpg
ちなみにDL版です。

現在5章まできましたが楽しいですよ[るんるん]

ストーリーは相変わらず意味不明な言葉が飛び交う、
最近のスクウェアを象徴するような感じですが(←やめなさい!)
戦争という重いテーマのおかげか緊張感があり、先の展開が気になりますね。
 
戦闘はバリバリのアクション。
ですが、ボタン押しっぱで自動的にコンボや連続回避が出来るので、
カチャカチャとボタンを押さなくていいのがGOOD[exclamation×2]
 
敵が決まった行動をする時にキルサイトと呼ばれるアイコンが出るんですが、
このキルサイト表示中にタイミングよく攻撃すると一撃で敵を葬れます。
このキルサイトを巡った攻防が爽快で面白いんだよね(^∀^)
 
ただキャラによってものっそ使いにくいのがいるのがもったいない。
ジャックとか、ジャックとか、ジャックとか?(笑
歩くの遅すぎだろう(´・ω・`)

ちなみに私の1軍はレム、クィーン、エース、
次にナイン、サイス、ケイト、セブン、エイトといった所かなー。
デュースやシンクはカワイイんだけど、クセがありすぎて使いこなせません(´Д`;)

まあ全員を育てながらやるのはほぼ不可能なので、
まずは1軍を中心に攻略して行きますよ。

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

wed13

ども!お久しぶりです。
 (と、言ってもブログはちゃ~~んと閲覧してましてましたよ)

FFとかDQってだいぶ変わっちゃいましたね。
初期からのプレイヤーなんで、RPG=コマンド入力!!
が体に染みついちゃってるので、最近は「最近のゲーム」しか出来なくなっちゃってます・・・

FFとDQはもう無理かなあ、、と(--;

ところでVITAは購入しましたか~~

特にやりたいのはないけど、買っちゃいましたよw

無難なところで「みんゴル6」です。

VITA購入の際はまたフレ登録よろしくです。
by wed13 (2011-11-10 18:01) 

ロング

>wed13さん
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

自分はアクション好きなので逆にうれしい仕様だったりしますw
コマンド式が嫌いってワケじゃないですけど、
テンポがよくないと眠くなってきちゃうんですよね。
ついこの間までプレイしていたグランナイツヒストリーなんかはコマンド式でも面白かったですね。
オススメです^^

VITAは残念ながら今のところ購入予定はないです。
最近の記事をみればわかりますが、ヨーヨーにハマってしまいましてw
ゲーム熱がちょっと冷めている今日この頃です。

モンハンが出たら間違いなく買うと思いますけどねw
その際はこちらこそよろしくです。
by ロング (2011-11-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。