SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

DARK SOULS その1 [PS3]

DARK SOULS始めました。
110929.jpg

名前はFumiFumi、盗人、贈り物は「魔女の指輪」をチョイス。
キャラメイキングに30分ほどかけていざスタート[exclamation]
とここでいきなりのフリーズ(´・ω・`)
現在はパッチで直ってますが、オンラインに繋いでいると起こる現象だったようで。
ゲームを始める前に心が折れそうになりましたよ。
 
最初はチュートリアル的なステージ。
まず攻撃がRボタンという操作につまづく。
敵の目の前で何度エスト瓶を飲み干した事か(笑
 
最初のボスを難無く倒し次のステージへ巨大な鳥に運ばれるFumiFumi。
 
「なんだ、結構イケるじゃないか[exclamation×2]
そんな過信は次のステージで絶望へと変わる。

連れて来られた場所は火継ぎの祭祀場。
ここからがこのゲームの本番と言っていい。
マップはシームレスにつながっていてどこへ行くもプレイヤーの自由。
ただいきなり強い敵が現れて瞬殺される事もしばしば。
この探索するドキドキ感がDARK SOULSの最大の魅力なんだなー。

火継ぎの祭祀場について、まずは付近を探索してみる。
宝箱がいっぱいあるエリアに出て「うっひょー[るんるん]と浮かれていたら
その先の墓地でスケルトン兵士にボッコボコにされました(´Д`;)

このゲーム、死ぬとその場に貯めていたソウルと人間性を落とし、
最後に訪れた篝火まで戻される。
人間性をすべて無くすので亡者となるワケですが、この姿がキモすぎるのね。
せっかく時間かけてキャラメイクしたのにその姿を見る事のが少ない現状w

で、落とした場所まで戻ればソウルと人間性を取り返せるんですが、
人間性ってちゃんと取り戻せます?
回収してもゾンビ姿のまんまなんですけど・・・。
落とした人間性がひとつだけじゃ回収しても亡者のままなんですかね?
わかる人いましたらぜひ教えて下さい。

ちなみに回収する前にまた死んでしまうと、落としたソウルは全てパー。
これが鬼畜すぎるシステムなのね。
「せっかく貯めたあたいの5000ソウルがー!!」
何度こんな絶望感を味わった事か。

昨日はずっと倒せなかった牛頭のデーモンをついに撃破[どんっ(衝撃)]
ほっほ~い♪
と進んでいったらなんか赤いドラゴンの炎で丸コゲにされました(´Д`;)
クソ!せっかく牛頭のデーモン倒してもらった2000ソウルを取り返さないと[exclamation]
ええ、道中のなんでもない雑魚に殺されました(´・ω・`)

もうやだ、このゲーム・・・orz

でも再びコントローラを握ってしまうあたり、自分はそうとうMなんだなと。
さてあの赤ドラゴン、いったいどうしたものか?
疲れたので昨日はそこで終了。

難しいけど、ついついやってしまう。
以前プレイしたPSPのキルゾーンに近い感覚だね。
オススメです。

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き

DARK SOULS (ダークソウル)
特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 DARK SOULS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。