SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

携帯ゲーム機がますます熱くなるね [俺流雑記]

最近ブログを更新するのが億劫(おっくう)になっているロングです。
理由は間違いなく今プレイしているグランナイツヒストリーのせい。
やべーわ、おもしろすぎる[るんるん](^∀^)

まあその感想はいつか個別記事で書くとして、(←オイオイ)
カンファレンス略してカンファですよ、カンファ[exclamation]
任天堂とSCE、それぞれの個人的な感想など書いてみます。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/index.html

なんと言ってもモンスターハンター4が3DSで出るという衝撃の事実[exclamation×2]
いやー、ビックリですわ。
と同時に落胆したのは私だけでしょうか?
4はてっきりPS3で出るものだと勝手に思い込んでいたもんでねw

PS3で迫力あるモンスターハンターをプレイできる日はいつになるんでしょうか?
あっ[exclamation&question]ポータブル3rdのHDバージョンの存在忘れてた(笑
なんかネット回りで不満の声を耳にするんですけど、実際の所どうんなんでしょ?

話が思いっきりそれちゃいましたが、その前に3Gが出るんでしたね。
専用のアタッチメントまで出しちゃって、任天堂の必死さが伝わってきます。
そんな事なら最初から右スライドパッドも付けておけば良かったのにね。
しかしこのアタッチメント、乾電池で動くとかないんでない?
何時間持つかわかんないけど、相手はあのモンハンですよ?
アタッチメントに内蔵された充電池で3DSの稼働時間が更にアップ[グッド(上向き矢印)]
ならまだわかるんですけど、いまどき乾電池て・・・。

モンハン以外にも一気にタイトルを発表してきましたね。
個人的にはカルドセプトくらいしか興味が沸きませんでしたが(←コラコラ)

モンハンは当然PSP or Vitaでも新作が出るとは思いますが、
どうなんでしょうかねー?
その動向によってはいよいよ3DSを買うことになるんかなー?

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

SCEJカンファレンス
次世代携帯型エンタテインメントシステム
PlayStation®Vita
日本国内における発売日を2011年12月17日(土)に決定
同時発売タイトル、及び国内開発中ソフトウェアラインアップも発表
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110914_psvita.html

発売日が決まったPS Vita。
ちなみに予約は10/15からみたいです。
買う気マンマンだったのですが、今回のカンファでちょっとためらいが・・・。

まず3Gモデルのプリペイドデータプラン。
プリペイド自体はいいんだけど、有効期限があるのがウンコすぎる。
ちょこちょこ使いでいつまでも~、なんて考えていたのにー[exclamation×2]
あと更新猶予期間を過ぎてしまうと
再度契約を行うのに、契約事務手数料2100円がかかるとかもうね。

次にメモリーカード。
Vita専用ってどういうことやねん[exclamation&question]
てっきりPSPのメモリースティックがそのまま使えると思って最近8GBを新調したのに[exclamation]
ちなみにVita専用メモリーカードの価格ですが、
4GB=2200円、8GB=3200円、16GB=5500円、32GB=9500円とまあこんなものかな?

あとはソフトの価格がどうなるかわかりませんが、とにかく金がかかるハードだなと。
ローンチで26タイトルほど出ますが、こんなに金出してまでやりたいタイトルがなかったりw
個人的に一番楽しみなのがDJ MAX TECHNIKA PORTABLE。
背面タッチでもプレイできるのかな?

ラインナップにモンハンがあれば文句なしに発売日買いするのに。
本当、カプコムって会社は・・・(←やめなさい!)
何はともあれ、私にとって携帯ゲーム機は無くてはならない存在なので
ハイクオリティなゲームを持ち歩けるのはうれしい限りですけどね。
買う買わないは別として、一度触ってみたいわー。

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル(仮称)

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)
3G/Wi‐Fiモデル(仮称)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル(仮称)

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)
Wi‐Fiモデル(仮称)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。