SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ブラック★ロックシューター THE GAME その1 [PSP]

辛抱ならずに勢いで買っちゃった[るんるん]
110827.jpg
今回は駿河屋さんがアマゾンより安かったので初めて利用してみました。
とてつもなくデカいダンボールで送られてきて、何事か[exclamation&question]とビックリしましたが、
発売日にしっかり届けてくれたし、オマケでポストカードまで付けていただきありがとうございました。
(※ひょっとしたらデフォで付いてるのかもしれませんがw)

てことで、早速プレイ開始しまーす。
タリー・ホウ!!

ネットでは何かと酷評が多いイメージエポックさんですが、
自分はこの会社のゲームをプレイするのは初めてになります。
JRPG宣言でしたっけ?それの第二段になる今作ですが、
RPGというより育成要素のあるアクションって感じ。
でもアクションっていってもコテコテのアクションじゃないし、
よくわからんジャンルのゲームですねw

とりあえず現在ステージ3をクリアした時点での感想など。

まず驚いたのがロードの短さ。
インストール(297MB)してやってますが、サックサクです。
PSPでここまでロードを感じさせないゲームはあまりないかと。
素晴らしい!!

グラフックは良くも悪くもPSPレベルって所かな。
個人的には主人公のBRSの胸がもう少しあれば言うこと無しでしたけど(←バカ)
でも逆に貧乳マニアにはたまらないかも(笑
ヘソ出しルックがたまらんです、ハイ[揺れるハート](←サイテー)

肝心の戦闘はリアルタイムガンアクション。
射撃、回避、防御、スキルとコマンドは少ないのでゲーム初心者でも安心。
照準もセミオートなのでとっても簡単です。
敵の行動に合わせて、攻撃、回避、防御を素早く判断する、
いわゆるダルマさんが転んだシステムですねw
一回の戦闘はそんなに時間がかからないしロードも短いので、ザコ戦が苦にならないのが◎。

ガシガシ射撃を繰り出す爽快感、スキルの演出のカッコよさ、
敵の攻撃をギリギリでかわした時のオレすげー!感など、私は好きですよ、この戦闘システム。
欲を言えば、回避を任意の方向に出来たらもっと良かったかな。
あとガードが×ボタンなんだけど、なんかクセでついRボタンを押してしまうのよね(笑
で、スキルパレット出した状態で棒立ちでアボーンとかねwww

あと、ヒートゲージは足かせかな?
せっかくのスピーディな戦闘に水を差しているような気がして・・・。
でもコレがなかったらBRSさん無双になっちゃうかw
クリア後のオマケでもいいからヒートゲージが減らないモードがあったらいいなー。

ストーリーの方は今のところかなり面白いです。
特にBRSをとりまく兵士たちのやりとりが最高でしたね[るんるん]
ステージ3で急展開が訪れたのでこの先どうなるかちょっと不安ですがw
へんな方向に行かないことを願います。

キャラゲーとして見れば良く出来たゲームだと思いますよ。
ブラック★ロックシューターが好きな人ならマストバイかと。
あと最近のゲームはゴチャゴチャしててウゼー[exclamation]と言う人にもオススメです。
システムがすごいアッサリしてますからね。
個人的にはなかなかのヒットでした、クリアまでがんばりまーす。

『ブラック★ロックシューターTHE GAME  WRSチャームBOX』初回限定版

『ブラック★ロックシューターTHE GAME WRSチャームBOX』
初回限定版

  • 出版社/メーカー: イメージエポック
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。