SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ファイナルファンタジー零式 体験版 [PSP]

個人的に期待しているFF零式の体験版が配信されたので、
110814.jpg
早速プレイしてみました。

結果から言うと、非常に残念な内容でした(´Д`;)

まず操作が煩雑。
全てのボタンを使う時点でもうメンドクセー[exclamation]なんですけど、
敵の攻撃が結構激しいので回避などを駆使しないとあっという間にやられちゃいます。
かなりアクション要素が強いんですよね。
加えてキャラによってクセが全然違うので、キャラごとの戦い方を覚えないといけないし、
慣れるまでかなり敷居が高いゲームに思えました。
しかもカメラとロックオンがうんこなので、爽快感なんてまるでなし。
戦闘をアクションにするならその辺をもっと勉強して下さい。

ゲームテンポを崩しているファントマ回収。
倒した敵から奪うことができるファントマ(魔法強化に使うアイテムかな?)。
倒した敵に一定時間ロックオンする事で回収できるんですが、
この一定時間ロックオンがクセ者でして、複数の敵を相手にしていると回収している暇がない。
でも死体はすぐ消えちゃうからファントマを取るためには多少の被弾を覚悟で取るしかない。
なんですか、このクソなシステム(´・ω・`)
個人的には敵を倒した時点で自動的に回収でいいと思うんですけどね。
それかマップを切り替えるまでは倒した敵は消えないでいて欲しい。

ミニマップがうんこ。
って言うかマップの意味を成してないんですよね。
次に進む方向の矢印が出ているだけですよ?
もうワケわからんですわ(´Д`;)

メニュー画面が煩雑。
なんか文字が小さいよねこのゲーム。
すんげー目が疲れるんですけど。
メニュー画面はもうグチャグチャし過ぎ。
しかも装備や成長の項目でキャラ送り出来ないとかどんだけー[exclamation×2]
いちいちキャラ選択画面に戻らないといけないとか、本当にユーザー目線で作ってるの?
面倒くさすぎるんですけど。

と言う感じで、個人的には非常に残念な結果に終わってしまいました。
期待していたのになー・・・。
キングダムハーツとか良く出来ていたのになんで?
購入を考えている人は、スクウェアだから、FFだからという過信は禁物です。
体験版のプレイを強くオススメします。

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。