SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

PSP後継機はPlayStation Vita [ゲームニュース]

E3でPSPの後継機NGPの正式名称が発表されました。
その名もPlayStation Vita
110608-1.jpg
(リークどおりでしたねw)

PlayStation Vitaディザーサイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/

PlayStation Vitaプレスリリース
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607a.html

驚いたのがその価格。
 Wi-Fiモデル               24,980円
 3G/Wi-Fi対応モデル 29,980円
正直もっと高いイメージだったので、素直に「安いじゃん[exclamation]と思いました。
特に3DSが25,000円なのを考えると余計にねw(←やめなさい!)
いやでもこの“20円差”が与えるインパクトはかなり大きいんじゃない[exclamation&question]

発売は今年の年末を予定しているそう。
ちなみにモデルが2つありますが、3Gの方はやはり月々の回線使用料がいるのかな?
まあ余程の事がないかぎり、私はWi-Fiモデルを選ぶと思います。

Vitaはやはり右アナログスティックの追加が一番デカイ[exclamation×2]
これでFPSやTPSが格段にプレイしやすくなると思うしね。
いやー、コレは発売が待ち遠しいわ[るんるん]
早く触ってみたいよ(^∀^)


そして任天堂からもWiiの後継機が発表されました。
その名もWii U
110608-3.jpg
110608-2.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html

第一印象は「(・Д・;)なんじゃこりゃ!?」
カラオケのリモコンかと思いましたよ(笑

ようはDSの2画面を進化させたって事なのかな?
でもぶっちゃけこのコントローラはないわー。
操作性めっちゃ悪そうだし、重そうだし、値段高そうだし。

おそらく無理だろうけど、仮に外に持ち出せても遊べまっせー[exclamation]
と言われても、さすがにこんなデカイものを持ち運びたくないw

3DSのガッカリ感が強いからか、全然魅力を感じないなー。
どうせソフトもいつもの焼きまわしばっかりになるだろうしね。
任天堂の話は以上。


さて、E3では新作ソフトいろいろ発表になりましたね。
中でも私が一番気になったのはBIOSHOCK Infinite



高い所からダイブするところなんかはまさにチンさむ状態w
やべー[exclamation×2]めっちゃ面白そう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。