SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第22話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101206-1.jpg
「イベントクエストは楽しいな[るんるん]の巻。

ハプルさんの頭蓋が欲しかったのでなんかいいクエないかなー?
と探していたら、そういえばあのイベントクエストがあったじゃない[exclamation&question]
って事で「MGS・ハンターイーター作戦」に行ってきました。

デカッ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
110213-1.jpg
出てきたハプルのあまりのでかさに正直吹いたわ(笑)
突進なんてダイブしないとかわせないレベル。
あとハプルを釣り上げる時、ボタン連打に加えてアナログをグリグリするといいんですね。
このクエで初めて知りました。

キモッ!! (´Д`;)
110213-2.jpg
このクエの報酬で作れる防具・・・これはないわ(笑)
もう神取忍にしかみえないよ(´・ω・`)
この時ばかりは男装備のスネークがうらやましいと思ったわ・・・。


そして、以前から集めていたユニクロチケット。
ようやく5枚集まったのでさっそくユニクロ一式作るわよー[exclamation]と武器屋に乗り込んだら、
ジンオウガのタマタマ[ぴかぴか(新しい)](←その表現やめなさい!)がいるだってー[exclamation×2]
ちょ、聞いてないよー[exclamation×2]
ちなみに30頭狩ってようやく1個だけゲットした経験を持つ私です(笑)

なんかいいクエないかなー?と探していたら、
基本報酬でタマタマ[ぴかぴか(新しい)]がでるイベントクエストがあるじゃない[exclamation&question]
「範馬刃牙・鬼の遺伝子」
裸限定で上位ジンオウガと闘技場でガチンコバトルのこのクエスト。
こんなのクリアできるわけないじゃん[どんっ(衝撃)]さすがに思いました。
でもふと思ったんです・・・
剣士じゃ絶望的だけど、ガンナーならなんとかなるんじゃない?

って事でさっそく弓背負って行ってきました。
さすがに始めは失敗の連続。
特に怒り状態から放ってくるサマーソルトと背中からのしかかって来るジャンプ攻撃。
この2つは体力150でも軽く死ねるんですよね、この攻撃の対策に苦労しました。

クエスタートしたらまず睡眠ビンで眠らせて頭を爆破[爆弾]
無理せず、一撃喰らったらモドリ玉でキャンプに戻ってベッドでイン[揺れるハート]
ジンオウガの疲労まで強撃ビンはなるべく温存して、
やつが疲労したら落とし穴にハメて一気に頭を撃ちまくる[exclamation×2]
そんな感じでなんとかクリアできるように[るんるん](・∀・)v
110213-3.jpg
5回目くらいでタマタマ[ぴかぴか(新しい)]ゲッツ[exclamation×2]

で、ようやく・・・
110213-4.jpg
ユニクロ(剣士)一式かんせーい[るんるん]
ほっほ~い♪
スキルはお守り使って耳栓を【高級耳栓】に。
後は【回避距離UP】【寒さ無効】、装飾品使って【高速砥石】【捕獲の見極め】。
【スローライフ】は肉を食べるのが遅くなるだけなので放置でw

うん、対ギギネブラ専用装備ですね。
さっそく原種&亜種の2頭クエでどんなもんか試してみよーっと。
ではでは、バイバイキーン[ダッシュ(走り出すさま)]

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

また、マゾな玉の集めかたをΣ( ̄◇ ̄*)
閑話休題、最近スラックスの楽しさに目覚めたところです。
と、言ってもなかなか上手くならないのですが…

あ、あとアルバソロで余裕でした。
ジョーもそうですがトライだとソロがなかなか面倒(厳しい)な相手でしたが、部位破壊に固執しないと案外あっさりご臨終なさいました。
その前のクエスト消化の方が大変な気もσ( ̄∇ ̄ )
また、アドパで~
by レイ (2011-02-16 02:32) 

ロング

>レイさん
クエ失敗を繰り返してる時はさすがに
「2頭クエ回したほうが早いんじゃね!?」と思いましたが
まあ、無事タマタマをゲッツできたので結果オーライって事で^^;

アルバは今まさにクエを出すために奮闘中です。
また機会があればアドパでお手伝いよろです♪
属性開放突きぶっ放しましょー!
by ロング (2011-02-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。