SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第15話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101206-1.jpg
ついにアイツと対峙してきましたよん。

雷狼竜の碧玉を求めて三千里・・・。
上位のジンオウガ数匹目にサクッと1個出て以来、
さーーーっぱり出ましぇん(´・ω・`)
うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]こんな事なら防具そろえるより先に
王牙剣斧【裂雷】(アックス)作っときゃよかったよー[exclamation×2](´Д`;)

そんな先日、レイさんとアドパにて・・・
さっそくジンオウガ2匹をリクエストするフミフミw
クエスタート後いきなりジンオウガとばったり!
レイさん合流してくれるかなー?と甘い考えをしていたら
レイさんはもう1匹と出会ったらしくドンパチ始めた模様。

「よーし[exclamation]こうなったらレイさんより先に倒してやるじぇい[どんっ(衝撃)]

と意気込んだものの、やはりレイさん流石です。
あっさり1匹目倒してこちらに合流して下さいました。
いやはや、恐れ入ります。

それでもジンオウガはかれこれ30匹ほど倒した私。
タコる確率はグッと減ったと思います。

で、来たんですよ。
剥ぎ取りで来たんですよ!
待望の雷狼竜の碧玉が!!
ほっほ~い♪

ついに王牙剣斧【裂雷】ゲッツ[パンチ]
そしてこの武器ができたら行こうと思っていたアイツに会ってきました。
そう、暴君イビルジョー[exclamation]

防具はアックス用に新しく作りました。

頭:ヴァイクSヘルム(斬鉄珠×2)
胴:ベリオSメイル(体術珠【2】)
腕:シルバーソルアーム(斬鉄珠【3】)
腰:ディアブロSコイル(回避珠【2】)
足:ディアブロSグリーヴ(回避珠【2】)
お守り:体術+6(回避珠)
スキル:【業物】【体術+1】【回避性能+1】【納刀術】

下半身デブだけど気にしない(´∀`)
いざ孤島にレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
ででで、でけぇ!!(・Д・;)
んで、アゴのイボイボがゴーヤみたい(笑)

とりあえず足を斬り付ける[どんっ(衝撃)]
でけぇクセにやたら動き回るなーコイツ。
そして足踏みによる地震がかなりウザイ。
咆哮とかこの手の攻撃って回避するの苦手なんですよね。
回避性能ついてても普通に被弾してしまう・・・。

でも攻撃は思っていたよりも痛くない感じ。
ラージャンみたいのを想像していたのでw
でもよだれ?を浴びると防御力がダウンしてしまうらしく、
そこから一撃喰らうとやばいです。

シビレ肉と罠を使い尻尾切断までは調子よかったんですが、
そこから立続けに2タコ(´Д`;)
プチッ[どんっ(衝撃)]と踏まれましたよ、ええ。

あちゃー、こりゃやばいかな?と思ったラストアタック。
攻撃を欲張らず、1・2回斬ったら逃げの繰り返し。
すると・・・

ズズーン!
と崩れ落ちる暴君イビルジョー。
おお・・・やった・・・
やったー[exclamation]イビルジョー討ち取ったぞーい[exclamation×2]
110118.jpg
ほっほ~い♪

2タコしといてなんですが、以外とあっけなかった感じ。
もっと長期戦を予想していたけど20分針、24分くらいでした。
報酬で爪が2個出たので、力と守りの護符を爪に強化。
村に戻り、工房へ走り装備をチェック!
この瞬間、たまらんよね[るんるん]

でもね・・・
ヘルムの見た目に絶望した!!

どこの特効隊長だよコレ[exclamation&question](´Д`;)

さて、次は銀レウスにソロで挑みますか。
この間、初めてソロで戦った時は2タコで40分もかかっちゃったけど、
王牙剣斧【裂雷】でどれだけタイムが縮まるか楽しみ[るんるん]

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

そうですよね(^p^)合流すべきでしたwww

よーしぱぱサクッと倒しちゃうぞ~とか
思ってたわけですが、案外時間が掛かってしまい申し訳ないです。
イビルジョーは今作そこまでの脅威って感じじゃないんですよね。
前は初見でなんじゃこりゃ~って思ったもんですが。
またあどぱで会いましょ~
by レイ (2011-01-19 11:41) 

ロング

>レイさん
いやいやあの時間で倒すとはさすがですよ。
分かれてタイマンバトルも燃えてよかったです^^

イビルジョーは勝手にすんごいのを予想していたので
ちょっと拍子ぬけした感じですかねw
まあそれでも強いことは強いんですけど。
では、また遊んでくださいませーノシ
by ロング (2011-01-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。