SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第9話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101222-1.jpg
子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた3つの出来事
[exclamation×2]

●ひとつ!
狩り友との再開[exclamation×2]

2(ドス)時代からの狩り友、レイさんとアドパりましたー[るんるん]
101222-2.jpg
いやー、やはり協力プレイは楽しいですね[るんるん](^∀^)
そしてなによりラクチン[パンチ](←ヲイ!)
ドリンククエのジンオウガとレウスの2匹同時でも10分かからなかったとかね。
アオアシラとか1分も持たなかったんじゃ(笑)
レイさんが上位装備だったてのもあるでしょうけどね。

ぼちぼち集会浴場のほうも進めないとなぁ。
簡単なのはなるべくソロでつぶして置いて、
やっかいなのは手伝ってもらおう、ウン[ひらめき](←コラコラ!)

●ふたつ!!
旧作モンスターとの再開[exclamation×2]

村長クエにて、ナルガクルガ、ディアブロス、ディガレックスの
旧作モンスターに会ってきました。

ナルガは前作よりも弱く感じました。
尻尾ビターンがガードしやすくなった(?)気がして脅威が減った感じ。
怒り→閃光玉→音爆弾のコンボもバッチリ残ってたし、
なによりスタミナシステムのおかげで確実に弱体化したと思う。

ディアもなんだか拍子抜けするくらい弱かった(・Д・;)
捕獲の見極め付けてちゃちゃっと捕獲したとはいえ、
尻尾と角をバッチリ破壊して5分針(ギリギリ10分切るくらい)で終わるとは・・・。
ディア=タフってイメージだから余計と驚き。
尻尾回転をステップで華麗に回避とか、
たまたまその時だけ神が降りてきただけかと思いますが(笑)

ディガレックス、怒ったときの凶暴さは相変わらずね。
マジで手がつけられん(´Д`;)[あせあせ(飛び散る汗)]
ガード性能+1でも回転攻撃でノックバックさせられるのが地味にいやんw
でもコイツもスタミナシステムの犠牲になったモンスですよね。
疲労時に突進でターン出来ずにすっ転ぶのがすんげーかわいい[揺れるハート](´∀`)
101222-3.jpg
でもやっぱりディガは苦手だなー・・・っていうか怖いw
亜種とか想像しただけでガクブルもんですわ(´Д`;)

●みっつ!!!
超巨大モンスターに遭遇[exclamation×2]

村☆×6を消化していたら緊急クエストキター[exclamation]\(・∀・)/
101222-4.jpg
来ましたよジエン・モーラン[exclamation×2]
トライのプレイ動画でしか見たことないけど、どんでもなくデカイ奴だよね?
ほっほ~い[るんるん]と胸を躍らせ、いざ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]

あれ?なにこの既視感!?
そうだロストプラネット2のエピソード3にそっくりじゃんコレw
あっちは船じゃなくて列車上でしたけど。

バリスタや大砲撃ったり、背中に飛び乗ってつついたり、
デッカイ鐘を鳴らして怯ませたり、おなじみ激竜槍で貫いたり、
ジエンの背中から振り落とされて船に引きずられたりw
気分はまさに「ウルトラ警備隊」[exclamation×2]

オトモの2匹も大活躍で、大砲で見事に角を折った時は
思わず「おおっ[どんっ(衝撃)]と声が出てしまったよ(笑)

最後は決戦場にて無事、討伐完了[手(チョキ)]
101222-5.jpg
いやー、ワケわかんなかったけど楽しかった[るんるん](^∀^)
ラオや巨大カニよりか確実におもろいわ(笑)
ところで剥ぎ取りって何回できるんでしょうね?
撮影に夢中で4回しか剥ぎ取ってないんですが・・・。

村長クエは☆×5・6の残りを消化するだけですが、
その前に集会浴場のキークエを進めよーっと。
早く上位に上がりたいよー!!

◆おまけコーナー◆

101222-6.jpg
温泉の泉質が最高になりました[るんるん]v(・∀・)v
でもたまにうっかり入るの忘れてクエに出てしまう私(´・ω・`)
ドリンクもまた然り(笑)
でも前作までの食事より断然ラクチンだよねー[わーい(嬉しい顔)]
リアルでも温泉行きたくなっちゃうわー。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

レイ

その節はどーもw
最近は嫁と2人で一日3クエくらいを消化してます。
逆鱗がでない~(><)と嘆く嫁に
「俺だって出たことないんだけど・・・」
と思う今日この頃

またオンラインで会いましょう~
by レイ (2010-12-24 10:02) 

ロング

>レイさん
こちらこそどーもでした^^
私はひとりさびしく一日3クエくらいを消化してます。
奥様と出来るなんてうらやましい~(><)

また一緒に遊びましょう~。
今度は奥様もぜひ!w
by ロング (2010-12-24 18:04) 

ROCK

ジエンは頭と胴で8回剥げますよ~
でもラオよりも頭と胴の距離も近いんで
高速採取とかなくても問題なく全部剥げます
たまに胴から剥いで頭どっちだっけ?ってなって時間切れになることもありますが(笑)
ティガ・ナルガは確かにスタミナシステムでだいぶ闘いやすくなった感じですかね~
逆にベリオロスや帯電状態のジンオウガとかはスタミナ切れないと手がつけられないときがありますが(汗)
なかなか面白いシステムだなぁ、と思います

kaiのほうがなかなかINできないのと、あとkai自体がまだまだ人が多くて不安定でなかなかkaiが使えないんですが、また機会があればご一緒してくださいな♪
by ROCK (2010-12-28 12:32) 

ロング

>ROCKさん
ナイス&コメどうもです^^
そうですかジエンは8回剥げるんですね、おぼえときます。

スタミナシステムは本当おもしろいですよね。
モンスターも生き物なんだなーみたいなw
またぜひご一緒しましょう(・ω・)ノシ
by ロング (2010-12-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。