SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第6話 [├MHP3rd]

モンスターハンターポータブル3rd!!
101216-1.jpg
子連れハンターフミフミの狩猟生活。
最近起きた3つの出来事[exclamation×2]

ひとつ!
ガンランス、シルバークラウンを作成[exclamation]
ガンスのシルバークラウンをゲッツするため、
DLクエストの「ファミ通・怒涛の突進祭り!」に行ってきました。
参加条件が裸限定とはいえ猪くらい余裕でしょ[るんるん]

甘かった・・・orz

闘技場に入ったら猪よりも大量のリノプロスがお出迎え[るんるん]
ちょ[どんっ(衝撃)]聞いてないよー[exclamation][がく~(落胆した顔)]
またコイツの突進が痛いのなんのって[exclamation]
初挑戦はなすすべなく3タコしますた(´Д`;)グハァ

コリャ誰かに手伝ってもらわないと無理か?
と脳裏をよぎったけど、悔しいからレッツリベンジ[パンチ]
今回は閃光玉を持ち込み開幕と同時にフラッシュ[ひらめき]
この作戦がハマり無事リベンジ成功[手(チョキ)]
ほっほ~い♪
アレだね、このクエは最初の集団をいかに捌くか?って感じね。

しかし報酬でチケット1枚だけはねーべさ[どんっ(衝撃)]
あと4回もこんなクソつまらんクエを回さんといけないなんて(´Д`;)トホホ
そんなこんなでやっとこさ完成。
101216-2.jpg
シルバークラウンは見た目も性能もなかなかの高性能ね。
苦労した甲斐がありました(^∀^)v

ふたつ!!
ユクモ村の名物を発見[exclamation]
101216-3.jpg
農場入り口にあるこの大きな卵の横で□ボタンを押すと、
まれに「ユクモ温泉たまご」が採れるって知ってました?
ほかにも隠しアイテムとかあるんだろか?
奥が深いぞユクモ村(笑)

みっつ!!!
村クエ☆×5の緊急クエスト出現[exclamation]
101216-4.jpg
ついに出ましたジンオウガの緊急クエスト。
フロギィ一式(頭だけキャップ)にシルバークラウン背負っていざ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみにスキルは【体術+1】【砥石高速化】【オートガード】【捕獲の見極め】です。

至急品に落とし穴があったので、開幕と同時に落とし穴にハメ、
コンボから竜激砲のプレゼント[るんるん]

しかし怒ったジンオウガさん、体をバリバリ[どんっ(衝撃)]させすんごいスピードで襲ってきます。
特に体を回転させての尻尾叩きつけにどうも対応できない私・・・。
華麗に猫タクで運ばれました(^∀^;)

でもアレだね、 ジンオウガさんって電気ビリビリ状態の時はやばいけど、
よだれを垂らして疲れてる時はホントやる気なくなるのね(笑)
そのスキに一気に攻め込むフミフミ[どんっ(衝撃)]
尻尾もおいしくいただきました(^∀^)

捕獲の合図がでたのでシビレ罠設置。
カモーン[揺れるハート]と誘ったらそのまま突進喰らったんですけど・・・。
あれ?ひょっとしてシビレ罠は効かない?※1

そんなこんなで
101216-5.jpg
ジンオウガやっつけたどー!!

村に帰ったらムービーと共にスタッフスクロールが流れました。
この内容がかーなーりイカしてます。
特に過去作をやっているとムフフ[るんるん]ってな感じの小ネタが満載。

これで村クエは☆×5に突入。
とりあえずはリオレウスを狩りまくるじょ。

◆おまけコーナー
101216-6.jpg
今回も心を揺さぶられるわ・・・w

※1 後で調べたら帯電状態の時はシビレ罠は効かないんだって。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

レイ

エンディングおめ!
ジンオウガの動きっていまいちわからんけど、疲れたら
「あーずかれたわ~」
っておっさん臭凄いですよね。
この後でてくるMHP3随一の萌えキャラドボルベルクさんは
私のオススメですよ~
レウスもトライから変更点があって、やや厄介?気味。

こっちは上位ナルガを倒してようやく火山でほりできて
狩りより石掘ってばっかです。
ソロソロソロが厳しいというか、時間が掛かりまくって仕方ないので
オンに行こうか悩みんぐ中のレイなのでした。
なので、オンにカモーンなのですよ
by レイ (2010-12-16 09:53) 

ロング

>レイさん
ありです^^
ジンオウガはホントよくわからんです^^;
メリハリのあるモンスターなので戦ってて楽しいですけど♪
逆にレウスは・・・(続きは後日記事にてw)

アドパですけどLONG2323(全部半角)宛てに
メールいただけるとありがたいです。
よろしくですー(・ω・)ノシ
by ロング (2010-12-17 09:33) 

wed13

こんばんは、
そろそろ上位もシンドくなってきますね(--;

基本的に土曜夜とかですがアドパできますので
お会いしましたらよろしくお願いします。

他の方も、見かけましたらお初でヨロシクです。

コチラもwednesday13
宛てにメールくだされば、合流できるかと思います。

日時指定してもらえればアドパで待ってるのも可能です。

ちなみに今回は女性キャラにしました。
「wednesday13」となります。

まだ太刀しか使えませんのでご了承ください(^^;
邪魔にならぬよう、気をつけますです。

では、失礼します。
by wed13 (2010-12-17 22:06) 

レイ

アドパにメール入れました
ので確認よろー
by レイ (2010-12-18 13:49) 

ロング

>wed13さん
こちらこそ、ご一緒した際はよろしくです^^
ちなみに私は基本ガンランスですので
皆をふっ飛ばしまくってしまう可能性がありますがご了承下さいw
ではアドパで!ノシ

>レイさん
メールありですー^^
さっそく返信&登録しておきましたのでよろしくです。
ちなみに昨日は子供と一緒にグースカ寝てしまいましたw
今夜はなんとか行く努力をしますのでよろしくです。
(確証は持てませんが・・・ww)
by ロング (2010-12-19 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。