SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 [PSP]

神ゲーGod of Warの最新作
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印
101201-1.jpg
ちなみに海外でのタイトルはGod of War: Ghost of Sparta
普通に邦題は「ゴッド・オブ・ウォー スパルタの亡霊」で良かったんじゃ?
そう思った人は私以外にもいる事でしょう(笑)

とりあえず難易度ノーマルでクリアしたので感想など。

さて今回はPSPって事で、流石にPS3のIIIをやった後じゃ
グラフィック等の迫力不足は否めませんね。
でも携帯機として見ればそのクオリティは凄まじいの一言。
GoW恒例だけど、インストール無しなのに
ゲームが始まるとロードを全く感じないってどういう技術よコレ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ゲームの方はいつも通りのGod of Warですね。
これをマンネリと取るかは人それぞれだと思いますが、
私としてはいつものGoWで安心してプレイできました。

今回武器はお馴染みのブレイズ・オブ・カオスと
アームズ・オブ・スパルタ(槍と盾のセット)の2種類、
魔法は3種類とやや少なめ。

新要素として新たにファイヤーゲージが追加され、
ブレイズ・オブ・カオスに炎をまとわせる事が可能に[どんっ(衝撃)]
このテーラ・ベインがすんげえ爽快[exclamation×2]

攻撃すると敵に爆弾みたいな核を仕込む事ができて、
一定時間後にボンッ[爆弾]て爆発するのよ。
これが病みつきになります[るんるん](^∀^)

ストーリーもめっちゃ良かったなー。
特にラストバトルはシリーズ最高の盛り上がりでした[exclamation]
あんな展開は最初で最後なんじゃないかな?

そして忘れちゃいけないのがギシアンミニゲーム[揺れるハート]
101201-2.jpg
今回のはハンパねえッス。
まさに無双状態(笑)
いやー、自分もクレイトス先生くらいのタフさが欲しいですわ。(←バカ)

ではモンハン到着までトレジャーをがんばりたいと思います。
(・ω・)ノシ

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。